大学2年生終了!

こんにちは、かりんです^^

5月に入りましたね!noteの更新もまた1ヶ月ぶりになってしまいました^^;

つい1週間ぐらい前に今学期の試験を全て終えて、2年生が終わりました〜〜!👏
といっても今年も私は夏学期を取ったので、3日後からまたクラスが再開されるので、正式に終わったわけではないのですが、一応一区切りとして!

ここ1週間半は、あいにくのお天気で、あまり外に行くことはできなかったのです

もっとみる
"スキ”ありがとうございます☺︎
2

想像筋と雲

 私は、よく雲を見て想像筋をストレッチさせる。表情豊かで感受性の豊かな雲たち。風に流され、水を含み、光を浴びて、絶えず変化を続ける。昨日はプリンセスのドレスのように柔らかい桃色が黄金色を帯びて輝く、平和な風吹く夕焼け空。今日は真っ赤な血の色に染まる雲に暮れの闇が一層深まって、まるで戦場のようだ。
 明日はどんな色に染まるのだろう。ワクワクする想像で、今日も想像筋をストレッチ♪

ーーーーーーーーー

もっとみる
またみてください~★

説明会2つ

就活のこと

説明会2つ受けた

1社目は事業内容とかは興味あったけど給料が安くて福利厚生も少なかった。2社目はあまり興味が持てなかった。1社目はとりあえず応募しておこうかな。

就活以外のこと

Twitter断ち2日目。気分が落ち込まなくて良い。

洗顔2日目洗顔2日目。あまり変化なし。継続していく。

YouTuber見つけたちーずかうぼーいの自堕落底辺生活

工場で働いている自称陰キャラで

もっとみる
ありがとう!
2

医学部を諦めて10年以上経った男の話~大学編~

まずはこちらもご参照ください。

(1)医学部を諦めて10年以上経った男の話~イントロ~
(2)医学部を諦めて10年以上経った男の話~発起編~
(3)医学部を諦めて10年以上経った男の話~浪人編~

大学編と言っているが就活が鬼長くなりそうなので、医学部以外にいった大学生活の鬱屈した日々を記載する。

お時間ない方のエグゼクティブサマリとしては以下です。

大学開始早々で辞めたくなるも、様々な障壁

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
8

情報、もっと欲しい?

こんにちは。 

Kunoichiです。

最近、SNSと若者のメンタルヘルスの関係に関する話をよく耳にします。

SNS、皆さんはどう活用していますか?

Steve JobsがiPhoneのプレゼンをしたとき、私はまだ10代前半でしたが、20代のいま、SNSは私たちの生活になくてはならない存在になりました。

スマートフォンを片手に、ニュースを読むことも、調べ事をすることも、決済をすることも、

もっとみる

他人は他人、自分は自分という考え方

 今日は、私自身兼ねてから自分に欠けていると思っている考え方についてお話していこうと思います。
ちょっと長くてまとまりがいまいちな文章ですが、暇な時とかに読んで下さると嬉しいです🙇‍♂️

 タイトルにもあるように私には、「他人は他人、自分は自分」という考え方が欠けていると思っています。

 これを痛感したのは、大学受験の時です。

 受験勉強をはじめた頃、私は(おろかなことに?)難関大学に合格

もっとみる

宅飲み

学校が終わったあとは、アルバイトに行く。18時過ぎには、塾について生徒のために準備をする。

いつも通り、淡々と教えて淡々と時間が過ぎていく。最初の方は私自身の予習が欠かせなかったが、何度も繰り返していくと、あぁ。この話ね。この問題ね。という風に解説を見なくても答えがすぐに分かるようになっていた。

ほかの先生達とも仲良くやっていた。
そして、仲のいい先輩たちとバイトが終わったあとに飲みに行こうと

もっとみる
人の不幸のお味はいかが?
2

はじめまして。なすです

2020年のなす🍆は浪人生でした。予備校は1回目の緊急事態宣言時を除き、対面での授業機会をなんとか用意しようと準備してくれたので、人と会って、刺激を受け合いながら志望校に向けて努力することができました。

一方、全国に散っていった高校同期たちは全国で一人暮らしを始めながらCOVID-19に対する備えをしていく生活に戸惑いや孤独に悶えていました。

そして、2021年の春、僕も同じ境遇の中生活して

もっとみる

ホットサンドメーカーを買った

きっかけはYoutubeでおすすめ表示されたホットサンドの動画でした。

あまりに美味しそうに映っていたので一気にはまり、その日はひたすらにホットサンドの動画を見漁りました。

どうしても食べたくなったので、翌日近くの家電量販店へ向かいました。

店に行く途中にネットで色々調べていたんですが、ここで問題が起きました。

世の中には直火型、電気型、IH対応型と3種類ものホットサンドメーカーがあったの

もっとみる