大学生最後の夏休みをどう過ごすか

皆さん、こんにちはこんばんはおはようございます!プロパティですぅ!
7月も終盤に差し掛かり、とても暑い日が続いてますね〜。37℃なんてホントイカれてますよね笑
体調崩さないように気をつけましょうー。
大学4年の前期も終わりに近づき、単位も全て取り追えそうなので一安心してます!(1、2年でサボったツケが回ってきてるだけ)
そして、大学生最後の夏休みが来てしまいますよぉぉ………早すぎません?!?!  
社会人になったらこんなこと言ってる暇もなくバリバリ働いてると思うと憂鬱な気分になってしまいますね。高校時代の生活が戻るのか〜嫌だなー……
そこで、私はふと考えてたんですよ。大学生最後の夏休み、何しようかなと!! やはり最後の夏休み突入する前にnoteで言語化しておかないと無駄に過ごしてしまいそうで怖かったんです! なので今から挙げていきます!

1:健康的な身体作り
まずはこれですね。約2ヶ月前に書いたことと重複してますが改めて。一応進捗報告という形になりますが、しっかり朝ラン、筋トレ継続出来てます!1年後パワハラ上司を筋肉で威圧していくためには必要不可欠ですね。ただ筋トレに関しては自重だけですので、夏休みはジムに行って更に負荷をかけたトレーニングをしていきたいです!まだまだ精進します!!

2:資格のお勉強
私は来年の4月からIT系の企業に就職予定なので、ITパスポート並びに基本情報技術者の資格を勉強していきたいですね! 大学生活でのサボり癖を早急に直さねばならないですが笑 まずはITパスポート地道にやっていきます!
そして色々事情があって簿記もやらなくてはなりません……。 3級ですら2回も挫折してるのに、2級取得できるのか!!
あと、最近サボりまくってるTOEICのお勉強もしていきますー。

3:旅行
夏休みの1番は旅行かもしれません。中学高校の友人、大学の友人と色々なところ行きたいですね!あとは海外には久しく行ってないので海外旅行したいです!アメリカ、ヨーロッパ、シンガポール等

4:読書
社会人になる前に沢山本を読んで知識をつけたいです。そんな短期間で身に付くものだとは思っていませんが、大学生活で失われた自身の思考力、論理的に考え抜く力を文章を読むことで少しでも取り戻していきたいです。

5:卒論
忘れてはならない。卒業論文の作成。しっかり研究分野の参考論文を読み漁っていきます!


ざっとこんな感じですかね! え、これ夏休み中に全てできるんですかね笑笑  やること多すぎ。
まぁやり切れるでしょう!!また、夏休み終わる頃note書きます! それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?