見出し画像

自己紹介|初めてのノート

自己紹介

こんにちは。” たけ ”です。
都内の大学の4年生で、2002年生まれです。大学では経営学を学んでいます。
趣味は音楽と映画と読書。ありきたりです。面白い映画や本があれば教えていただきたいです。
これから少しづつ僕のことは文章を通じてわかっていただければと思うので、自己紹介はこれくらいでいいでしょうか。初めてこういったSNSをやるのでよくわかりませんが、ネットリテラシーを念頭にこれから頑張ります。

始めた経緯

4年生になり、残すところ大学生活も半年ほどになってきました(もっとも、単位がまだ少々残っているので1年になるかもしれませんが)。
コロナ禍から始まった大学生活でしたが、何か残すことのできるものを作ったか?そう思うようになりました。これまで論文は書いてこなかったし、卒論はほとんどの学生が書くし…….

そういうわけで思いついたのが「日記みたいな感覚で、これまで考えてきたことや感じたことを残してみる」ということでした。
そうすれば半年後、1年後、10年後、50年後に読み返したときに
「21,22歳の時の僕はこんなことを考えていたんだな」
と懐かしい気持ちになれるし、原点に立ち返ることもできるし、成長を感じることもできるかもしれません。

「よし、日記をつけるか」とは思ったものの、きっと誰かに監視しておいてもらわないと性格上きっと続かないという壁にぶつかることとなりました。
友人や家族に見てもらうのは小恥ずかしいし、彼女になんてもってのほかです。
と、いうわけで、 note を活用するに至ったのであります。つまり、これを読んでいる皆さんは私の”監視役”ということになりますが、意識するのは私だけですし、「こいつらに監視されている!」と敵意を向けるわけではありませんので、興味があれば読んでいただけると幸いです。

ちなみにアイコンは私が高校時代にバスの窓の結露で書いたネコです。
ネズミじゃないです。ご覧の通り、絵がすごく苦手です。

最後に

思ったことを毎日?いや、週3くらいで書ければいいかなと思っています。
おそらく、考えながら書くことになると思うので、文章が長くなってしまうかもしれません。なるべく読みやすい文で簡潔に書けるように努力します。

また、文章の”態”が「常態」の時もあれば「敬体」の時もあると思います。
そのあたりはご容赦いただければ幸いです。

それでは、重ねてネットリテラシーを念頭にこれから頑張ります。

#初めてのノート
#自己紹介
#監視

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?