見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは。aoiです。
今日からひっそりとブログを始めてみたいなと思います。
まずは簡単に自己紹介を。

2005年、東京生まれ。女。
都内の私立大学(文系学部)に在学中。
大学1年生。
趣味はダンス、ちい活(ちいかわオタク)、読書、文章を書くこと。
興味のある分野は広告、マーケティング、留学、英語学習、webデザイン、雑誌、編集など。

-aoi profile-

こんな感じです。ごく普通の大学生です!

趣味はダンスと書きましたが、小学生から習っていました。高校は都内で「強豪」といわれるダンス部に所属して青春を謳歌していました。笑
このブログでも追々、ダンス部での激動の日々のことを綴っていきたいなあ、なんて思っています。

大学は学部を言ってしまうと特定されてしまうかもなので控えておきますが、世界や日本の様々な文化、政治、また広告やマーケティングなどを学んでいます。様々な物事について広く学ぶことのできる学部なんです。
最近そういった学部が増えてきているみたいです。
私は大学で特定の学びたい分野が無かったので、幅広く横断的な学びができる学部を中心に受験しました。その選択はどうやら正しかったようで、大学に入学して授業を受けていくなかで興味のある分野に沢山出会いました。今は学びたいことがいっぱいです…!



ブログを始めることにしたきっかけは「大学生になったから」です。
1か月「大学生」とやらをやってみたんですが、これが本当に自由すぎたんですね。今まで高校という小さなコミュニティの中で、人間関係だったり、進路だったり、いろんなことにぶつかって、ここしか居場所がないからと、それでも何とか歯を食いしばって生きてきました。

でも大学生って本当自由です。自分の好きなことが好きなだけできますし、勉強だって型にはまらない様々な学びができる。必修科目のクラスの友達だけじゃなくて、サークルで他学部の友達も増える。1人になりたいときも図書館などで気軽に過ごせます。

ただ自由すぎるが余りに、ボーっとしていたらすぐに過ぎ去ってしまう4年間なのだろうな、とふと思ったんです。大学行って、授業受けて、課題終わらせて、バイトして貯めたお金で遊んでたらいつの間にか終わってしまう気がして。

大学が「人生の夏休み」であるのなら、思いっきりやりたいことやってやろう!と。近々大学生のうちにやりたいことリストも載せたいと思うのですが、その中の1つが「ブログ」でした。

ここでは、大学での学びのこと、ふと考えたこと、購入品や友達との遊びまで、私の大学生活を日記感覚で綴っていきたいと思います。



今日はここまで。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました☺️

#大学生
#大学生活
#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?