見出し画像

最近大学に行けてない話

初めまして。ぷにと申します。

最近、まともに大学行けてない。

昨日は2コマだったのに、両方とも行けなかった…。

いや、行こうとはして電車に乗った。乗ったけど途中でしんどくなってそのまま引き返してきた。

何が原因なんだろうか…精神的にキャパオーバーしているのだろうか…

親にも相談できる関係じゃなくて、何も言ってない。

だから昨日別の人に相談した。

「まだ大学始まって2ヶ月も経ってないよ?」って。

そう。わかってはいる。わかっていても体が動かない。

相談するってなると私は上手く話せなくなる。自分の感情を出そうとすると、泣きそうになる。(誰かわかりませんかねこれ)

子供の頃から、感情表現をしなかったからだろうか?映画で感動しても人の前では絶対泣けない。

本当は涙脆いタイプなのに。

結局強がって、一人部屋でベッドにこもって泣くのがいつものパターン。

周りの人には、私何もないですけど?毎日楽しく生きてますけど?って装ってしまう。

で、今日も結局休んだ。6時にアラームをかけていつもなら起きるはずだけど、今日はいいやって思ってしまった。

昨日までに提出するレポートも出してない。出してないというか、出せない。なにこれ。

せめて6月終わるまでは通いたい。

中学3年間不登校→通信制高校→大学1年休学→復学って経歴です。(詳しくは固定記事)

つまり7年まともに学校通ってない。小学生の時は通ってたけど大学と比べて規模が違うからなんとも言えない。

っていうかもう小学生の時のことあんまり覚えてない。

あれ、学校ってどうやって通うんだっけ。

友達はいる。一緒に授業を受けて、お昼を食べる相手もいる。 

授業が極端に難しいわけでもない。

結局、自分のことは自分にしかわからない。

今は休んでっていうサインかな。

繊細で弱くて脆い自分を、まずは自分が労ってあげないとね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?