見出し画像

22歳前夜から愛を込めて

私の21歳、なにしてた?

なにしてたか

悩んでた

苦しんでた

と思うなあ



私の21歳を振り返りたくて
私の21歳の時の写真を全て見てみました

遊んだ、喋った、飲んだ、食べた、笑った、泣いた、手を繋いだ、見た、聞いた、キスをした、歩いた、寝た

色々なことをしたな
色々なことがあったな


無敵だった時代は終わり、私は太り、周りは就活を始め、私は泣き、私は自信をなくし、私は苦しみました


そんなこと認めたくはないけれど、やっぱり苦しみの多い一年だったな


ううん、でも楽しいこともいっぱいあったよ

苦しみの合間に楽しいことや好きな人がいて、私はそのために生きていた

散らかっている部屋や質素な食事の写真なんて数枚
みんなが笑っている集合写真、旅行先の美しい景色、一緒に食べた美味しいごはん
そんな写真ばかりだったじゃん

自分のことを今までよりも好きになれないことが多かった
でもね、そのぶん周りの人たちが好きでいてくれた!

その自信はあるよ
そんな自信を持たせてくれてありがとうね

ありがとう
ありがとう

今年も私の思い出を彩ってくれて、苦しいだけの一年にしないでいてくれて、
ありがとう

この一年私に関わってくれたみなさーん!

幸せな気持ちにしてくれたみなさんへ、ありがとう
あなたたちがいたから、私は生きていこうと思えていた
私が私らしく生きられるのはみなさんのおかげ!
生きていてよかった
ありがとう

私の苦しい思い出たちへ、ありがとう
本当はほしくなかった
本当にほしくなかった
私の成長なんかどうでもいい
本当にほしくなかった
本当にほしくなかった
私は強くなんてなっていない
でも、涙もまた私らしさをつくるものだと気がつきました
苦しさ、悲しさ、またどうしてそんな感情になるのか
それもまた私なんです
私でよかった
そう思えました
ありがとう

全部全部抱きしめて、進んでいきたいと思っています
22歳もそれは同じです

自分の周りのあらゆる人、自分の中のあらゆる感情、自分が見るあらゆる景色
全部愛していきたい
ぜーーんぶね!

いいんだ、22も私、これでいいんだよ

愛しているよ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?