見出し画像

3年生になるらしい

4月。新学期がはじまる。

私はこの4月で3年生になるらしい。もう少しで、3年生としての学生生活が始まるらしい。

もう大学生になってから丸2年が過ぎたんだなあ。一人暮らしを始めてから、丸2年が過ぎたんだなあ。
一人暮らしには慣れたのだろうか?

3年生にもなると、考えなければならないことが増えるだろう。ゼミが始まる。就活もだろうか。3年生って、どう過ごす1年間なんだろう。わからないことだらけで不安だ。

1年生から2年生への進級は、正直なにも変わらなかった。心配事はなかったし、楽しもうくらいにしか思っていなかった。
でも3年生っていうと、なんか違う。わからないけれど、なんか違う。わからないから、怖いんだ。

春。4月。新しいことたち。
ぽかぽかで過ごしやすいけれど、不安にもなりやすい時期。みんなで乗り越えていこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?