長期インターン

【エンドユーザーが見えない世界】

今日は12月11日。
そう。自分がインターン初めて3ヶ月経った。
この記事は1ヶ月でどう変わったのかについてまとめるコーナーだ。

この前の2ヶ月経っての感想も一応貼っておく。

んで、結論から。
①「自分なんでここにいるんやろうか」って考えることが多くなった。
②「何か物足りない感じ」がめっちゃする。

この2つについて最近はめっちゃ思うことだ。
今回はそれぞれについて具体的にまとめて行く。

もっとみる

選ぶより選ばれるTwitter採用がわがままなわたしにとって居心地よかった

このnoteは?
文系大学生が「稼ぎたいけどバイトやだなあ」と思ってTwitterで仕事を呼んだら、上場ベンチャーで業務委託が決まりありがたいことにわがままを貫いたまま働くことができた、という話です。

わたしは海外旅行・ファッション・お酒が好きなそこらへんの大学生ですが、一方でIT系の上場ベンチャーで1年以上業務委託として働いています。今は組織コンサルティングを行う事業部で、クライアントへの納品

もっとみる
わあああい!ありがとうございます♡
12

モチベーショングラフWORKSHOP開催!

こんばんは!インターン生の富田帆乃花です。

今日は新しいメンバーが増えたということで、全員ではありませんが数名でお互いを知るためのモチベーショングラフworkshopを開催しました!

メンバー紹介

簡単にメンバー紹介から・・・!
・たかさん…㈱YNSの取締役
・海原さん
・浅野さん
・周さん…㈱YNSのインターン生from中国
・わたし(富田)…YNSのインターン生

ワークショップの内容

もっとみる

KING × JobShot合同勉強会 イベントレポート

こんにちは!株式会社Buildsイベント事業部の竹内です!

11月25日(月)と11月27日(水)に開催した、【KING×JobShot合同勉強会】についてレポートしていきます!

本イベントは「学生団体Business Contest KING」の学生にご参加いただき勉強会という形で行わせていただきました。
*KINGの詳しい情報はこちら


とても意欲的な学生ばかりでこちらも負けてられない

もっとみる

”社長と2人”で広報に走り続けた私といっしょに、オンリーワンの人生を見つけませんか?

「アクシスの魅力を伝えたいから、私にコーポレート広報と採用広報を任せてもらえませんか?」

そう社長の末永さんに伝えたのは2019年3月だったかな。

そう伝えたその日から、社長の末永さんと”社長と2人チーム”で、採用と広報に奮闘してきました。年末ということで、かんたんにやったこととできるようになったこと、つぎやることでまとめてみます。

やったこととできるようになったこと

1.「採用広報とコー

もっとみる
あなたに幸せなことが起こりますように
30

メンターとの出会い~インターン先の社長~

こんばんは。すいみーです。

今日はTwitterDMにてリクエストがあった、メンターとの出会いについてお話します。

メンター…明確な定義はわからないけれど、私は「生きる上で大切なことを教えてくれる人生の先輩」と捉えている。

私は、前職を退職してから、今の会社に入るまでに、2人のメンターに出会った。

今日は、その一人のインターン先との社長との出会いについて書きます。

私は、1社目を辞めてす

もっとみる
とっても嬉しい!ほんとにありがとうございます🥰
1

長期インターンとやらを1ヶ月間やってみて

大学2回生の秋、僕は無性にこのまま社会に出るのが怖くなった。企業の選び方もわかんないし、そもそも仕事を知らなすぎる。

バイトは誰でもできる仕事で思考停止しながらもできるから何の面白みも感じなかった。

そう思って長期インターンに応募してみた。面接は得意だと思っていたし、自信はあったけれど、

落ちた。

また落ちた。

その次も落ちた。

そこからおごるのを辞めて、面接とはどんな性質があって、自

もっとみる
ありがとう。おかげで明日もnote更新頑張れます!ほんとに
5

【勝手にまとめちゃいました!】長期インターンに携わるなら知っておきたい大学生Twitterアカウント38選

皆さんこんにちは!早稲田大学4年の安田(@yasuda_0107)と申します。
普段はトレンダーズ株式会社にて、内定者として長期インターンやってます。

インターンを通じて学んだことや色んなことをTwitterで呟いているのですが、その中でTwitterをやられている同世代の仲間たちが大勢いることに気が付きました。

ですが、長期インターンに取り組む学生を紹介する取組みを、僕は今まで見たことがあり

もっとみる

アップデート

私は今まで、自分の意思で、それだけを信じて決断をするのが怖かった。みんなはどう?

自分のことが今だにあまり好きになれないからかもしれないけど、やったことないことに「多分いけると思う」みたいな気持ちで飛び込む人の気が知れなかった。いや、いまでもあまりそういう考え方はしないけど、昔よりは「自分がどうしたいか」を考えるようになったと思う。

周りの期待の斜め上をいきたい

私は、周りから期待されたり必

もっとみる
嬉しい!読んでくれてありがとうございます
9

~私を活かしてくれる場所~ インターンから正社員へステップアップしたヒストリー

山田沙季 北海道江別市出身

大学進学と共に上京。2014年パーツワンでインターンシップをスタートさせ2016年に新卒として入社。 現在は「コミニケーションを通じたお客様開拓」を中心としたインサイドセールス部門を立ち上げる。 直接的、間接的にコミニケーションを深める科学的根拠のあるアプローチツリーやマーケティングトークを確立し感情面の変化や承認欲求、語尾から読み取る心境変化を体系化し、お客様に合わ

もっとみる