株式会社NONAME Produce

株式会社NONAME Produce(通称n2p)です。 広告系を中心とした各種Web…

株式会社NONAME Produce

株式会社NONAME Produce(通称n2p)です。 広告系を中心とした各種Webサイトの制作 / キャンペーンに特化したソリューションの提供等を行っています。 メンバーの生の声を発信していきます。 採用情報はコチラ!→ https://n2p.co.jp/career/

最近の記事

【インタビュー#5】社長に聞いてみた!WEBディレクターの魅力とは?

社長インタビュー第二弾! 今回は、『WEBディレクターの魅力について』インタビューしました。 (前回記事『n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて』はこちら。) WEBディレクターをされている社長本人の考え方や思いが分かる、貴重なインタビューとなりました。WEBディレクターに興味がある方、必見です☆ 【プロフィール】 村上 烈 代表取締役社長 @retsumurakami 早稲田大学在学中デザインやWEB・イベントに関して独学で学び、在学中に株式会社NONAME Pro

    • 設立15周年パーティー「ナナシナイト」をレポート!

      祝!会社設立15周年を迎えました株式会社NONAME Produceは、2021年8月で創立15周年を迎えました。去年は緊急事態宣言中で15周年をお祝いすることが叶いませんでしたが、やっとn2pを通して出会えたクライアントの皆様や支えてくださっている方々をお招きし、15周年を祝うパーティーを開催することができました。 この15年間私たちは時代の変化をとらえることを大切にしてきました。今後も「時代の変化をとらえて、さらに一歩先を見据えること」を大切に、常に進化し続ける会社であり

      • 【インタビュー#4】社長に聞いてみた!インターン採用を行う理由とは?

        今回はn2pの代表取締役社長である、烈さんにインタビューをしました。 ①n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて ②webディレクターの魅力とは? 上記2記事を公開します! 社長インタビュー第一弾は、『n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて』です。 ・n2pに入社したら何ができるの? ・社長はどんな思いでインターン採用を行っているの? そんな疑問をお持ちの学生さん、是非この記事をご覧ください☆ 【プロフィール】 村上 烈 代表取締役社長 @retsumurak

        • 【インタビュー#3】新人インターン生!入社して1ヶ月、心境を聞いてみた!

          4月に入社したばかりの橋本くん。 インタビュー時は、入社してちょうど1ヶ月でした。 橋本くんの目にn2pはどう映っているのでしょうか? 【プロフィール】 橋本莉希 / 早稲田大学商学部 4年生 インターン開始時期     2022年4月 インターン期間       大学卒業まで 週の出勤回数        2-3回 趣味/特技        サッカー n2pとの出会い ーインターン先にn2pを選んだ理由を教えてください。 WEBマーケティングをしてみたかった

        【インタビュー#5】社長に聞いてみた!WEBディレクターの魅力とは?

          【インタビュー#2】インターン生に聞いた!n2pで確立した自分らしい働き方とは?

          ヒッチハイクで日本一周しながら働く須川さん。 1年間n2pでインターンをしている彼だからこそ語る、n2pの魅力に迫ります! 【プロフィール】 須川理史 / 23歳 インターン開始時期   2021年3月 週の出勤回数      週3回程度 趣味/特技       読書、旅、カメラ、言語学習、釣り、韓ドラ             カフェ、サッカー                 高校卒業後、旅行会社就職(一年半勤務)→退職して学習院大学進学(2年通学)→放送大学編入→現

          【インタビュー#2】インターン生に聞いた!n2pで確立した自分らしい働き方とは?

          採用サイト研究 vol.03

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日は北海道札幌の建設会社、山﨑建設工業株式会社の新卒・中途採用サイトのデザインを分析していきたいと思います。 Point①地域密着系の会社?記憶に訴えかけるデザインメインビジュアルは、3枚の画像が時間で切り替わるようになっていました。 はじめて恋をしたあの場所 造ったのは実は、山﨑。 はじめて手を繋いだあの場所 造ったのは実は、山﨑。 いつか一緒に行きたいあの場所 造ったのは実は、山﨑。 最初は気が付かなかったので

          採用サイト研究 vol.03

          採用サイトデザイン研究 vol.02

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日はコンタクトレンズの開発・販売を行う株式会社シード(SEED Co., Ltd.)の新卒採用サイトのデザインを分析していきたいと思います。 point①技術職の採用に力をいれているためか、先進的なサイトデザインとなっている代表メッセージでは「世界において存在感のあるコンタクトレンズメーカーを目指す」と記載があり、募集要項にも技術職の種類が豊富になっていました。 コンタクトレンズの開発から行っているというところで、優秀な

          採用サイトデザイン研究 vol.02

          【インタビュー#1】WEBディレクター歴10年に聞いてみた!ディレクターってどんな仕事?

          n2p社内インタビュー第一弾! 初回は歴10年のベテランディレクター、篠宮理一さんのインタビューです。 【プロフィール】 篠宮 理一 2012年入社 デジタルプロダクション事業部 / Webディレクター 1. 一貫してあったのは「ものづくりがしたい」という強い意思 ー n2pへの入社経緯をお聞かせください。 就職して一社目は中古車販売業のWEBチームで運用を担当したのですが、運用よりコンテンツの作り方に興味があったので、その後は出版会社に就職しました。 出版会社で

          【インタビュー#1】WEBディレクター歴10年に聞いてみた!ディレクターってどんな仕事?

          採用サイトデザイン研究 vol.01

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日は東映株式会社の2023年卒新卒採用サイトについて、デザインを分析していきたいと思います。 point①採用コンセプトを体現したようなWeb表現。あえて情報を「取りに行かせる」発想。 東映株式会社の2023年卒新卒採用のコンセプト文章は となっています。 制作会社か広告代理店が採用コンセプトの作成や、採用ブランディングの場面から介入しているのかなと感じました。 おそらく、東映株式会社が求めている人材像は「自発的に

          採用サイトデザイン研究 vol.01

          会社のロゴが新しくなりました!

          01. Storyおもしろい!の先へ 株式会社NONAME Produceは、2021年8月で創立15周年を迎えました。 この15年間大切にしてきたのは、時代の変化をとらえることです。 一瞬の利益や反応を求めるのではなく、クライアント、ひいてはエンドユーザーを最優先に考え、行動してきました。 昨今、時代は目にも止まらぬ速さで進化を続けていきます。 それは言い換えれば、ニーズが変わるということ。 新たな手法が次々と生み出され続けるということ。 今日持て囃されていた仕組みも

          会社のロゴが新しくなりました!

          ウェビナー「【企画提案者向け】 WEBディレクターが語る SNS・WEBキャンペーンの最前線 【事例でみていく成功ポイント】」を開催します!

          ✅イベント概要 新規性が求められるWEBキャンペーンやSNSキャンペーンでお困りではないですか?株式会社NONAME Produceではこれまで200以上のWEBキャンペーンの企画・制作を行なって参りました。 また、毎日世界中の数多くのキャンペーンを分析、発信し、まさにWEBキャンペーンの最前線で製作をおこなっております。 今回のウェビナーではこれまでの知見をもとに、最近のWEBキャンペーン、SNSキャンペーンの事例を解説・分析し、みなさんが刺激的なWEB、SNSキャンペー

          ウェビナー「【企画提案者向け】 WEBディレクターが語る SNS・WEBキャンペーンの最前線 【事例でみていく成功ポイント】」を開催します!

          サッカー留学からエンジニアに転向したストーリー

          今回、N2Pの情報発信の一環で、サッカー留学の経験を経てエンジニアとして働かせていただくまでのストーリーを書かせていただくことになりました。 自分の年代では周りの方よりも少しだけ苦労した人生を歩んでいる方だと思いますので、この体験談を通じて誰かの糧になれば幸いです。 サッカー留学をするまでの経緯 サッカーを始めたきっかけは二個上の兄の影響で、物心がついたときにはボールを蹴っていました。小学校、中学校、高校とクラブチームに所属し、学校が終わったらサッカーに行くという日々を週

          サッカー留学からエンジニアに転向したストーリー

          エンジニアとコミュ力についてのあれこれ

          はじめまして。NONAME Produceのフロントエンドエンジニアのキーウィです。 梅雨がかなり苦手なので毎日必死に生きています。まあテレワークなのであまり関係ないですがなんとなく気分が重くなりますよね?ならないですか。そうですか。 今回のnoteはエンジニアとコミュニケーション能力(以下コミュ力)の相関関係についてつらつらと書いてみたいと思います。 近年、IT業界で働くエンジニアにとって従来よりコミュ力が必要とされてきているのは各所で言われていたりもしますし肌身で感

          エンジニアとコミュ力についてのあれこれ

          「イケてるアートディレクターのここがすごい!」を学んでみた

          すでに著名なアートディレクター、これから活躍しそうな人、お仕事をご一緒したり提案を頂いた人に共通して感じた「イケてるアートディレクターのここがすごい!」を学んでみたいと思います。 ファシリテーション力がすごいデザイナーとアートディレクターの違いを体感できたのは、会議でのファシリテーション力の違いを見せつけられたときです。 我々制作者は提案をさせてもらう側であり、提案に対する疑問や懸念点をクリアしていくのがプレゼンテーションだと思っていました。 しかし、イケてるアートディレク

          「イケてるアートディレクターのここがすごい!」を学んでみた

          サイトを参考にWebアニメーションを分析してみた!

          N2Pの市川です。 前回からそんなに日が経っていませんが、、今回もまた記事を書くことになりました。 前回はWeb制作会社の情報発信について調査を行いました。 フロントエンドエンジニアとして興味を持っているのはアニメーション系プログラミングです。というわけで、、 以前調査した会社の中からピックアップし、その会社で制作されたサイトのWebアニメーションについて分析していこうと思います! 今回の分析に関してはChromeのデベロッパーツールを使用して行いました。 Webアニ

          サイトを参考にWebアニメーションを分析してみた!

          (まだ案件名は言えないが)群馬県前橋市に視察に行ってきました!

          こんにちは! N2Pディレクターの篠宮です。 今回は先日行われた新案件の現地調査についてお伝えしたいと思います。 NONAME Produceは普段ウェブサイトの制作をおこなっており、 ほとんど全ての案件がリモート、オンラインで行っていますが、まれに現場に直接行く仕事もあります。 今回は関東の華、前橋までいってきました! 新宿から新幹線使わずに二時間ちょい、近いですね! おいしいうなぎを食べたあとに… 関東一円からお客さんを集める前橋のアートスポットの筆頭、アーツ前

          (まだ案件名は言えないが)群馬県前橋市に視察に行ってきました!