株式会社NONAME Produce

株式会社NONAME Produce(通称n2p)です。 広告系を中心とした各種Web…

株式会社NONAME Produce

株式会社NONAME Produce(通称n2p)です。 広告系を中心とした各種Webサイトの制作 / キャンペーンに特化したソリューションの提供等を行っています。 メンバーの生の声を発信していきます。 採用情報はコチラ!→ https://n2p.co.jp/career/

最近の記事

  • 固定された記事

【開催レポート】ナナシナイト vol.10

2024年6月6日(水)に、NONAME Produceオフィスにて第10回目となる「ナナシナイト」を開催しました。本記事では、当日の様子をレポートしていきます! 1.ナナシナイトとは?クライアントの皆様を弊社オフィスにお招きし、食事やお酒を楽しみながら交流するイベントです。日頃の感謝をお伝えするのと同時に、皆様にNONAME Produceの社員や活動を知っていただけたらと思い、1-2ヶ月に1回の頻度で開催しております。 Web/SNSプロモーションに携わる広告代理店や

    • 【n2p対談vol.3】n2p社員が成長するための秘訣と仕組みづくり

      X(旧Twitter)のSNSキャンペーンなどのデジタルプロモーション制作を手がけるNONAME Produce(以下、n2p)では、さまざまな経歴を持つ社員が在籍しています。入社後メキメキと成長中の社員も多数。 今回は、社員が成長するための考え方や組織づくりについて、ディレクターの三澤が代表の村上烈へ話を聞きました。 掛け算で自分だけの強みを作る。多様な経験値を積める人事三澤: 私自身は、入社1年目にデザイナー、2年目にコーポレートチームのリーダー、現3年目はディレクタ

      • WEB制作における、外部パートナーとの組織づくりのメリットを考える【開発ディレクターインタビュー】

        デジタルプロモーション制作を手がけるNONAME Produce(以下、n2p)では、特にキャンペーンの制作を強みとしています。 今回は、そんなn2pでどのように開発チーム作りを行っているのか、小規模の中でどう外部パートナーと連携し、バリューを生み出しているのかをディレクターの竹林にインタビューし、深堀りしていきます。 NONAME Produceの開発体制について—n2pは、いわゆるランディングページ(サイト遷移がないTOPページのみのサイト)や、コーポーレートサイト制

        • 【n2p対談vol.2】全員がマーケター?n2pの独自文化をご紹介

          X(旧Twitter)のSNSキャンペーンなどのデジタルプロモーション制作を手がけるNONAME Produce(以下、n2p)社内では、ディレクター、デザイナー、エンジニア3職種の計11人で日々の業務に奮闘しています。 営業担当者が置かれていない中で、「どうやってセールスするの?」や、「そもそも社内のカルチャーってどんな感じ?」など、弊社の独自文化について、ディレクターの三澤が代表の村上烈へ話を聞きました。 どこにいっても通用する人材に。全員でマーケティングを学んでいる

        • 固定された記事

        【開催レポート】ナナシナイト vol.10

          社員同士のコミュニケーションを活発にする!社内交流企画4選!

          こんにちは。株式会社NONAME Produceディレクターの松村です。 ディレクターではありますが、少人数の会社なので社内のことも色々としております。本日はそんな私が企画した社内交流についてご紹介をしたいと思います。 社内交流会ってどんなことすればいいの?なんか面白いことないかな?なんて悩んでいる方に向けて、実際にやった企画をご紹介して、何かしらのヒントになったらいいななんて思っております。 ま、そうじゃない人もせっかくここまで読んでくれたのなら、最後までお付き合いいた

          社員同士のコミュニケーションを活発にする!社内交流企画4選!

          【n2p対談vol.1】ユーザー目線で考える、「面白い企画」を生み出すためには

          NONAME Produce(以下、n2p)では、X(旧Twitter)などのSNSキャンペーン支援をはじめ、さまざまなデジタルプロモーション制作を手がけています。 今回は、弊社やデジタルプロモーションをもっと身近に感じていただこうと、ディレクターの三澤が代表・村上烈へデジタルマーケティングの裏側を聞きました。 ユーザーの感情を揺さぶる仕事を。企画提案で大切にしていること三澤: さっそくですが、うちではクライアントから、どんなご相談をいただくことが多いのでしょうか。 村

          【n2p対談vol.1】ユーザー目線で考える、「面白い企画」を生み出すためには

          【インタビュー#5】社長に聞いてみた!WEBディレクターの魅力とは?

          社長インタビュー第二弾! 今回は、『WEBディレクターの魅力について』インタビューしました。 (前回記事『n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて』はこちら。) WEBディレクターをされている社長本人の考え方や思いが分かる、貴重なインタビューとなりました。WEBディレクターに興味がある方、必見です☆ 【プロフィール】 村上 烈 代表取締役社長 @retsumurakami 早稲田大学在学中デザインやWEB・イベントに関して独学で学び、在学中に株式会社NONAME Pro

          【インタビュー#5】社長に聞いてみた!WEBディレクターの魅力とは?

          設立15周年パーティー「ナナシナイト」をレポート!

          祝!会社設立15周年を迎えました株式会社NONAME Produceは、2021年8月で創立15周年を迎えました。去年は緊急事態宣言中で15周年をお祝いすることが叶いませんでしたが、やっとn2pを通して出会えたクライアントの皆様や支えてくださっている方々をお招きし、15周年を祝うパーティーを開催することができました。 この15年間私たちは時代の変化をとらえることを大切にしてきました。今後も「時代の変化をとらえて、さらに一歩先を見据えること」を大切に、常に進化し続ける会社であり

          設立15周年パーティー「ナナシナイト」をレポート!

          【インタビュー#4】社長に聞いてみた!インターン採用を行う理由とは?

          今回はn2pの代表取締役社長である、烈さんにインタビューをしました。 ①n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて ②webディレクターの魅力とは? 上記2記事を公開します! 社長インタビュー第一弾は、『n2pに興味・関心のある学生さんへ向けて』です。 ・n2pに入社したら何ができるの? ・社長はどんな思いでインターン採用を行っているの? そんな疑問をお持ちの学生さん、是非この記事をご覧ください☆ 【プロフィール】 村上 烈 代表取締役社長 @retsumurak

          【インタビュー#4】社長に聞いてみた!インターン採用を行う理由とは?

          【インタビュー#3】新人インターン生!入社して1ヶ月、心境を聞いてみた!

          4月に入社したばかりの橋本くん。 インタビュー時は、入社してちょうど1ヶ月でした。 橋本くんの目にn2pはどう映っているのでしょうか? 【プロフィール】 橋本莉希 / 早稲田大学商学部 4年生 インターン開始時期     2022年4月 インターン期間       大学卒業まで 週の出勤回数        2-3回 趣味/特技        サッカー n2pとの出会い ーインターン先にn2pを選んだ理由を教えてください。 WEBマーケティングをしてみたかった

          【インタビュー#3】新人インターン生!入社して1ヶ月、心境を聞いてみた!

          【インタビュー#2】インターン生に聞いた!n2pで確立した自分らしい働き方とは?

          ヒッチハイクで日本一周しながら働く須川さん。 1年間n2pでインターンをしている彼だからこそ語る、n2pの魅力に迫ります! 【プロフィール】 須川理史 / 23歳 インターン開始時期   2021年3月 週の出勤回数      週3回程度 趣味/特技       読書、旅、カメラ、言語学習、釣り、韓ドラ             カフェ、サッカー                 高校卒業後、旅行会社就職(一年半勤務)→退職して学習院大学進学(2年通学)→放送大学編入→現

          【インタビュー#2】インターン生に聞いた!n2pで確立した自分らしい働き方とは?

          採用サイト研究 vol.03

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日は北海道札幌の建設会社、山﨑建設工業株式会社の新卒・中途採用サイトのデザインを分析していきたいと思います。 Point①地域密着系の会社?記憶に訴えかけるデザインメインビジュアルは、3枚の画像が時間で切り替わるようになっていました。 はじめて恋をしたあの場所 造ったのは実は、山﨑。 はじめて手を繋いだあの場所 造ったのは実は、山﨑。 いつか一緒に行きたいあの場所 造ったのは実は、山﨑。 最初は気が付かなかったので

          採用サイト研究 vol.03

          採用サイトデザイン研究 vol.02

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日はコンタクトレンズの開発・販売を行う株式会社シード(SEED Co., Ltd.)の新卒採用サイトのデザインを分析していきたいと思います。 point①技術職の採用に力をいれているためか、先進的なサイトデザインとなっている代表メッセージでは「世界において存在感のあるコンタクトレンズメーカーを目指す」と記載があり、募集要項にも技術職の種類が豊富になっていました。 コンタクトレンズの開発から行っているというところで、優秀な

          採用サイトデザイン研究 vol.02

          【インタビュー#1】WEBディレクター歴10年に聞いてみた!ディレクターってどんな仕事?

          n2p社内インタビュー第一弾! 初回は歴10年のベテランディレクター、篠宮理一さんのインタビューです。 【プロフィール】 篠宮 理一 2012年入社 デジタルプロダクション事業部 / Webディレクター 1. 一貫してあったのは「ものづくりがしたい」という強い意思 ー n2pへの入社経緯をお聞かせください。 就職して一社目は中古車販売業のWEBチームで運用を担当したのですが、運用よりコンテンツの作り方に興味があったので、その後は出版会社に就職しました。 出版会社で

          【インタビュー#1】WEBディレクター歴10年に聞いてみた!ディレクターってどんな仕事?

          採用サイトデザイン研究 vol.01

          こんにちは!n2p デザイナーのせんざきです。 本日は東映株式会社の2023年卒新卒採用サイトについて、デザインを分析していきたいと思います。 point①採用コンセプトを体現したようなWeb表現。あえて情報を「取りに行かせる」発想。 東映株式会社の2023年卒新卒採用のコンセプト文章は となっています。 制作会社か広告代理店が採用コンセプトの作成や、採用ブランディングの場面から介入しているのかなと感じました。 おそらく、東映株式会社が求めている人材像は「自発的に

          採用サイトデザイン研究 vol.01

          会社のロゴが新しくなりました!

          01. Storyおもしろい!の先へ 株式会社NONAME Produceは、2021年8月で創立15周年を迎えました。 この15年間大切にしてきたのは、時代の変化をとらえることです。 一瞬の利益や反応を求めるのではなく、クライアント、ひいてはエンドユーザーを最優先に考え、行動してきました。 昨今、時代は目にも止まらぬ速さで進化を続けていきます。 それは言い換えれば、ニーズが変わるということ。 新たな手法が次々と生み出され続けるということ。 今日持て囃されていた仕組みも

          会社のロゴが新しくなりました!