学生インターン

今日はレコチョクの1dayインターンに参加させていただきました!

音楽ストリーミング再生アプリをハンズオン形式で作成しました!

普段Androidアプリのエンジニアの方と話機会が無かった為、お作法やKtolinの使い方等、色々聞くことができました!

スキありがとうございます。感謝します。
1

メンバー紹介!アイデアプラスがインターン採用を決めた理由。

初めまして!セールスマーケチームのユアサです。

今年8月に入社したばかりの私ですが、この度ライターとして記事を書かせていただくことになりました!

緊張の初仕事は9月から一緒に働いているインターンメンバーのご紹介。

今期10名が入社し、成長を続けるアイデアプラスがなぜインターン採用を決めたのか。今回はその理由にも迫っていきます!

イトウ スマ

■これまでの経歴
明治大学の経営学部に入学後、

もっとみる
スキありがとうございます!
6

長期インターン合格率が圧倒的に上昇する5つのポイント!

今回紹介する事

今回は、Voilメンバーが累計100人以上学生と面談し企業選びのサポートをした知見を基に、長期インターンに合格する確率が圧倒的にあがる5つのポイントをご紹介します!
合格率向上の本質は「一緒に働きたいと思ってもらえるか」にあります。

目次

1.合格率が高まった状態で面談に臨む為の流れ
2.各項目の実践方法
3.全体の流れをおさらい

1.合格率が高まった状態で面談に臨む為の流

もっとみる

【スタッフ紹介】 #1 新しい学生インターンが仲間入り

こんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのわかばです。
これから、月に1本co-ba takamatsuの学生インターンがnoteを投稿していくことになりました♪♪
初めての投稿は、新しく仲間に加わった、学生インターンの小笠原紘恵ちゃんについてインタビューしたのでご紹介していきます。

プロフィール

小笠原紘恵(ogasawara hiroe)
香川大学教育学部中学校教育コースの

もっとみる

noteを始めた理由

こんにちは!こたろーです

noteの使い方に
まだ全然慣れておらず
苦戦しています。笑

日々勉強の毎日、
頑張って行きたいと思います!

2記事目の今回は
noteを始めた理由に
ついて話したいと思います。

読んでもらえると喜びます!

・自分のスキルアップ

(市場価値を上げる)

今世界は、
コロナウイルスで
大変なことになっていますよね。

大変=大きく変わる

すなわち、時代の変化で

もっとみる

大学生の挑戦、いちご農家での兼業で目指すゴールは。

初めまして、ひなてぃんときくてぃんと申します。
今ひなてぃんは岩手県、きくてぃんは神奈川県に住みながら
岐阜県のいちご農家さんのもとで、あるプロジェクトに携わっています。

プロジェクトについてお話しする前に、まずは企業さんと私たちの紹介。

ととりべファーム 株式会社
代表取締役 鳥内大輔
(脱サラして農家になって、法人化して・・・挑戦し続ける男・鳥内さんのご紹介はまた追ってさせていただきますの

もっとみる

答えの辿りつき方さえわかっていれば、それでいい

わからないことって、いくつになってもたくさんある。

私は今の会社にインターン生としてジョインして、半年がたった。
だいぶ慣れてきたなと思う反面、もちろんいまだにわからないことがたくさん出てくる。

そんなとき大事なのは、「答えの場所を知っていること」だと思っている。
「場所」という言い方をしているけど、それは「人」かもしれないし「ドキュメント」かもしれないし、「チャットルーム」かもしれない。

もっとみる
私は豆大福がスキ♡
3

福利厚生はMUPのウサギコース!!

弊社の株式会社Internnect の福利厚生の
MUP カレッジ のウサギコースについて紹介致します。

1.MUPカレッジ

MUPカレッジとは、現在 Limグループ代表である竹花貴騎(Takehana Takaki)さんが運営する、日本最大級のオンラインサロンです。
『世界一学べる大人の学校』というテーマのもと沢山の学びを提供しているオンラインサロンです。

2.3つに分かれたコース

MU

もっとみる

【不登校からの留学】いつが大事な時期かは自分で決めればいい

今日から新しい日本語クラスがスタートしたため、いつもよりもオフィスを出るのが遅くなり、それに伴ってご飯を食べる時間も遅くなり、帰宅時間も遅くなったため、今日はパソコンを開かずそのまま寝てやろうかなあ、と甘い気持ちに浸りながら何気にnoteを見てしまったら最後。

インターン生のユウキから日報(記事)が上がっていたので一瞬「うわっ」と思いながら読んだらなかなか良いこと書いてたので読まなかったことにす

もっとみる

【海外で無謀な挑戦?】無給インターンから有給インターンって可能なのか

さて、新人インターン生ユウキから昨日の日報が今朝noteにあがったので今日はそれについて書きたいと思います。

まずはユウキの今朝のnoteをご覧ください。

タイトル通り昨日私はユウキに2週間以内に動画を作成するように言いました。まあめちゃくちゃな要求です。そしてなぜ2週間という期間なのかということを今日は説明したいと思います。

無給から有給へ(無謀な挑戦)

まずこの理由を説明するためには私

もっとみる