学生インターン

ベトナム留学生の食生活

こんにちは!

じぇーぴーです!!!!

今日はこれからベトナムに留学する大学生やその保護者の方向けに、普段どんな食生活を送っているのか紹介していきたいと思います。

パターン1:外食

基本的に一人で暮らしている場合は、外食が多くなってくるのではないかと思います。

ベトナムは海外の留学先の中で稀ではありますが、食生活に関してはめちゃくちゃ恵まれている方だと思います!!

特に東南アジアはお米の

もっとみる

【効率】人生無駄に消耗してない?そうならないための4つの工夫【結論:賢くサボりましょう】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!

締め切りまで時間があると、なんとなく気がゆるむ。誰も見ていないところだと、頭の中が上の空。そんな “無意識のサボり癖” に困らされていませんか?

どのような集団でも、優秀な人が2割、普通の人が6割、パッとしない人が2割存在する――有名な「働きアリの法則」からわかるとおり、あなたがサボってしまうのはある意味、人間が集まったときに生じる必然なのかもしれません。

もっとみる
行動力がある人は素敵です😊一緒に成長しましょう!
27

【enspace】東北最大級のシェアオフィス・コワーキングスペースで長期インターンをしてわかったこと

こんにちは。くずのです。(enspaceでは「ずの」「くずっち」と呼ばれていました。)

私は、昨年の4月から12月までの間、仙台にあるシェアオフィス・コワーキングスペース「enspace」にて、約8ヶ月に及ぶ長期インターンシップをしておりました。

今回はそんな私がenspaceで得たことを徒然なるままに書いていこうと思います。
「仙台で長期インターンに興味ある・・・」
「enspaceってどん

もっとみる

UIインターンに行ってきた話

はじめまして

はじめまして!工業高校デザイン科卒業後、大学でデザインを勉強しています。

私自身、高校からデザインを学び始め現在に至りますが、グラフィックだけやりたい!プロダクトだけ作りたい!とか明確なものがない状態。

その中でも、「人のこころをつつくデザイン」がしたいという気持ちがずっとあり、色々模索している中で出会ったUIDAのインターン。

 今回はそのサイバーエージェントで3泊4日(実

もっとみる

上手くいかなかったことが回り始める「掃除」の威力

はじめまして!
同志社大学4年のよねと申します。
2020年4月から入社予定のITベンチャーで今もインターン生をしています。

「4月から社会人スタートダッシュを切って、成功を積み重ねて、どんどん自分の市場価値を高めていくぞ!!!!」と意気込んでおりますが、
そう考えている新社会人の方も多数おられるのではないかと思います。

ところで皆さん「掃除」はしていますか?
身の回りを、キレイにしていますか

もっとみる
いいことありますように!
19

あなたはなぜ、「マーケティング」をしたいのか

皆さんこんにちは!
とあるベンチャー企業で内定者インターンをしている砂川浩之(@sngwhryk0319)と申します。

今回はマーケティングについてのお話です。

就活を進める中で、「マーケティングという職業に興味がある」という方は少なくないと思います。
僕も就活当時は、「マーケティングのスキルをつけたい」という軸を持っていました。

でも、以下のような質問をされたとき、ひとことでクリアな回答が

もっとみる
やったあああああ!!♪
22

ミャンマーインターンこれまでの活動

こんばんは。

現在、Tiamという小・中学生向けにSTEAM教育を行っている会社でインターンをしています。

11/7から始まったので、3カ月ほど経過しました。

ぼくがミャンマーでしたかったことは2つです。1つ目がマーケティングという仕事を実際にしてみるということ。2つ目は、日本を客観的に見るということです。いまのインターン先がいくつか候補があるなかで最適だと考え、決めました。

ここのインタ

もっとみる

はじめまして

ミャンマーでエンタメ系ビジネスをしている方に勧められ、今日からnoteを始めることにしました。

愛媛大学2回生4月から1年間休学し、気づいたらミャンマーにいました。ミャンマーには2019/11/7に来て、2020/3/21に帰国する予定なので、残り少ない滞在期間で学んだことを忘れないよう、ここに書き残していきます。

初めてHTMLメールを作成してみた

株式会社ライジングでインターンをしている丹後です。

実は最近仕事の一環で、企業様向けにHTMLメールなるものを作成・送信しました。「HTMLメールとは?」という人もいると思うので軽く解説しておくと、定期的に送られてくる、イラストや写真等が綺麗に並べられたメールマガジンによくある奴です(ZOZOTOWNとか食べログとかのメルマガを思い浮かべるといいかも)。

ある程度HTML・CSS等のWeb制作

もっとみる

あいまいな立場のおもしろさ

仕事でやっていることについても少しnoteにまとめていこうと思う。

新卒でこの会社に入って3年が経とうとしている。1年ずつ全く違う3年だったけど、「新潟県内の地域に外から若い人を連れて来る」という手段でさまざまな事業をしているのには違いない。

たぶん、世の中の大半のキャリアステップと比較したときに、私は、「自分で新しい道をつくる」というキャリアの積み重ね方になるんだろうと思う。

3年目に入る

もっとみる