見出し画像

西野さんから教わった 優しいLINE 【※死んでます】

CHIMNEY TOWNインターン生のえんどうです……
こちらつい先ほど撮られたオフィスでのボクです

撮影 爆笑するスタッフさん

普段からこんなに顔色が悪い男なわけじゃありません!(ほぼ死んでました)
事態はおよそ1時間前に起きたんです…

ヤン社長「あれ、えんどう君がテンパってる?!」
ザッキーさん(電話)「はい!おっけ!深呼吸しよう!」

順を追ってお話しさせていただきます…

はじめに

まず押さえていただきたい情報なのですが、
僕ら新インターン生と西野さんは基本的にお仕事で会う機会はありません!
#Candyで必ず聞かれます

なぜならボクらはまだまだ未熟で、西野さんと一緒に動くレベルじゃないからです。前の記事に詳しく書きましたが…普段から西野さんとお仕事をしているべぇさん・ザッキーさん・ななさんはボクからしたらそれはもう超・超・超・優秀な方々です。普通の会社だったら、絶対に同期を食い散らかしてます

しかし…

そんなボクが初めて西野さんとご一緒することがあったんです!!

『五万顧問』のサービス

五万顧問 という月5万円で西野さんと顧問契約を結べて、グループチャットでコミュニケーションを取ることが出来るサービスがあります(あくまで会社のお守りみたいなもの)

〈詳細はコチラ→https://chimney.town/contact_goman/

そして私はCHIMNEY TOWNの人間として、そんな五万顧問の契約をした”とある会社”のLINEグループに入ってたんです

そして、もちろんグループには西野さんもいらっしゃいました。

西野さんの凄まじい気配り

企業さん『遠藤さんー、すみません!リンクにエラーがあったみたいで再度送っていただけませんか?』

企業サマとのやり取りの中で、どうやら前に送ったものがうまく開けなかったみたいで…パスワード付きのリンクを再び送る場面があったんです▽

当時のLINEチャットの再現

このLINEになんと西野さんが反応したんです!!上のLINEと照らし合わせながら読んでみてください(以下、原文ママ)

西野さん「パスワードを送る時は
              コピペしやすいように、」

    「【パスワード】はコチラ↓」

    「CHIMNEY」

    「…と別投稿にした方が優しいかも!」

まず西野さんの気配り凄まじいですよね…。確かにこうした方が絶対に優しいんです!同時にどれだけボクが大ざっぱなLINEを送ってきたか気付かされました。このレベルでものごとを見れないと西野さんの現場には立てないんだなと……

そして今思うと、こんなことを冷静に思えますが、

ぜんぜん当時は違いました

「えっ?!西野さんからLINEって来るの?!?!」

そして事件は起きた

…もう正直、この時点でテンパっちゃってたんです
西野さんからのメンションなんて初めてだったので…!

以下、当時のやりとり完全再現です▽

えんどう「西野さん、ご指摘いただきありがとうございます!再度送らせていただきます!」

西野さん「よろ!!(再度送らなくて大丈夫!)」

えんどう「かしこまりました!」

そして、このすぐあとに送ったLINEがこちら!

西野さん「何してんの?」

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!!!!!

…いや今みたら本当に「何してんの?」なんですけど、補足説明させていただきますと、本当にテンパっちゃったんです。そして、この写真につながります

スタッフさん「教科書みたいなテンパり方」

直後、ザッキーさんからの電話が!!!

ザッキーさん「大丈夫?ww」

えんどう「ザ、ザ、ザッキーさん!!!!」

ザッキーさん「おっけ、1回、深呼吸しよう、落ち着いて!」

そして事態を察したヤン社長もZOOM終わりに駆け寄ってくれて「えんどう君がテンパってる」と隣でひたすら爆笑をしてました

そのあとの事は、たった15分とは思えないほどの凄まじい時間でした。

ザッキーさんがカバーに入ってくれて、ヤンさんは事態を把握し、ボクはボクで何とか取り返そうと必死に動き…。皆さんのおかげで結果的には無事に対応は完了したのです…

ボクが学んだこと

まずは西野さんの気配り力の凄まじさです。同じLINEグループに入るだけでも、レベルの違いを思い知らされました。徹底的に相手のことを考える。自分が今までどれだけ相手にとって優しくないLINEを送っていたのかが分かりました

そしてレベルの違いは、ボクが完全にテンパっていたときのヤンさん&ザッキーさんの動き方からも思い知らされました

もうお2人はずっと笑いながらも、「いやー!やばいね!取り返してこ!」「えんどう君ちょっと説明してみて!」ともう死んでるボクからしたら大盛り上がりなんです

だけどそれがとっても助かりました、もうその時のお2人の立ち振る舞いは優しさしかなくて、ボクは何とか生き返りました

死んでる暇なんてなかったんです、まだ試合中だったんですから。そのあとどうやって取り返してくか考えてスグに動かなきゃボクがCHIMNEY TOWNにいる価値はないんだと…

もう同じミスは絶対に繰り返すまいと誓いました。

そして、なんとなく分かってきたんですけど新インターン生の中で1番最初にやらかすのは大体ボクです。なので他の子はボクと同じ轍を踏まないように気をつけてね。えんどうの通った道は通らないで!!!学んで!!


2カ月間のCHIMNEY TOWNのインターンではありますが、インターン生えんどうがこれから何をやるのか(もしくはやらかすのか…)ぜひ見守っていただけると嬉しいです。そんなこんなの活動をリアルタイムで報告するためにも、ぜひnote のフォローをよろしくお願いします!

普段は明るく呑んでます

Twitter→https://x.com/chimneytownendo?s=11&t=iv0Pbc7rhlPFZ-DTvunJXg
Facebook→
https://www.facebook.com/endochimneytown

ご指導・ご鞭撻ございましたら、コチラがいちばんボクに沁みます…
レターポット
📪  →https://t.co/9XKwfdp8ZD


あともっと話をしてみたい人はスナックCandyに来てください〜!
仕事おわりはだいたい毎日五反田で呑んでます▽
【3/27(水)】スナックえんどう🫛〈迷えるインターン生のお悩み相談〉https://www.facebook.com/share/p/ovdsfFvkqLvfLzRz/?mibextid=WC7FNe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?