人気の記事一覧

#76 顧客のニーズを深掘りする

マーケティングでイノベーションの可能性を探る #96 潜在ニーズ

第二次「欲求」大戦。

顧客視点に立つと見えるもの

これだけで売り上げが上がる

【atマーケティングコラム】敏腕マーケターへの道 マーケは筋トレ!? 

雲南日本商工会通信2021年4月号「編集後記」

ニーズとウォンツ

余白のパラドックス

買い忘れた玉ねぎを求めてスーパーに行くと、

1か月前

111.「ニーズ (Needs) vs ウォンツ(Wants)」:人生の旅を豊かにする6つの欲求

昨日のお仕事で。

8か月前

『ニーズ = 承認欲求だったり!?』

【売れるマーケ】求められるモノを売らない。

【マーケ基礎】ニーズを探す商売・ウォンツを創る商売。

大手スターバックスから考えるニーズとウォンツについて

1年前

サクッと解説:「ニーズ」と「ウォンツ」

~商品開発の流れ~

1年前

人を動かす力 ⑥ヘッドピンの法則

7か月前

「しなくてはいけないからする」と「したいからする」。どちらの思いで行動したのか、周囲の人にはわからない。けど、自分自身は気づいている。にもかかわらず、気づかないふりで「しなくてはいけないから」で行動を続けていると、いつの日か、急に行動できなくなることも。やる気が出なくなるよ。