鬼滅の刃が全巻上位独占

興行収益100億円突破でも映画界を救わない!

鬼滅の刃といえば、先週公開された映画「劇場版『鬼滅(きめつ)の刃(やいば)』無限列車編」が、3日間で興行収入が46億2000万円、10日間で100億円越えと、とにかく話題になってます。

ここでは、「鬼滅の刃って何?」とか、「鬼滅の刃がなぜヒットするのか?」などは、今回の内容とは関係ないので、話しませんので自分の頭で考えるようにしてください。

検索

もっとみる

儲からない会社が儲からない訳

全てはゴールが最初

最近運動不足の解消に始めたウォーキング。今日はちょっと早起きして、ウォーキングシューズを履いて、家を出ました。

どれぐらい歩いたでしょうか?気が付くと、何とエベレストの山頂に立っているでは、あ~りませんか!!!???

なんてことは、絶対に起こらない。

エベレストに上るのなら、先ず、大金を用意し、周到に準備をし、訓練もしながら、何年もかけて登るはず。

夕飯にカレーライス

もっとみる

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 103歳まで元気な人とは?巻

霊能者も宗教も解決できなかった問題を 解決してくれたのは
従妹の親友の専業主婦 真理さんだった。
ムー民で、霊感も神も感じない私は税理士だ。      
※ムー民とは、雑誌ムーの購読者

普段は、経営者と経営と税金の話しをしている。
私のクライアントの医師の父上(医師) は、105歳で大往生
された。
老衰で眠るように逝ったという。

もっとみる
光栄です
85

なぜ、あなたは人を叱るのか?

読書の秋ですね。
最近勧められた本を読んでます。
その本の内容が、あまりにも深く、また実際の出来事にシンクロしてしいたので、思ったことを、少しだけ書いてみます。

最近、他人を叱りましたか?

子供が言うことを聞かないので叱った。後輩の態度が悪かったので叱った。部下が指示された通りできなかったので叱った。

叱るという行動は、どういうことでしょうか?
広辞苑では、このように定義されています。

もっとみる
MILWA! あなたを照らす光を。
33

人からの高い評価を謙虚に受けとると幸せになる

《Ruruの体験》

彼女は私の大好きな人。
明るくてかわいくて、そして最近ますますキレイになった。

私が彼女を好きな一番の理由は、彼女が等身大であること。
自分が感じたこと以上に、自分を凄ぶらない。格好つけない。
いいふりこかない(これって方言?)
でも伝えてくれることは的を射ているし、いつもビンゴ、ど真ん中!

そんな彼女を凄いな~と思った時に、彼女にそれを伝えるとだいたいこう返ってくる。

もっとみる
うれちいでしゅっ❤️(ルディ)
2

お客様は神様???

できるだけ早くNOの返事を得る

日本一のコンサルタントとして有名な、神田昌典先生の名著、「非常識な成功法則」に【相応しお客の見分け方】というのがある。

そこで言われているのがこの2つ。

・お願い営業はしない

・できるだけ早くNOの返事を得る

「仲良くなると、購入してくれるのでは」と、勝手な妄想を抱いて、商品を購入してもらうことを忘れて、仲良しになるために行動する人がいる。

ビジネスはシ

もっとみる
素敵なスキをありがとうございます。
1

出来るようになったことを認めるのは自分 ~サンダルウッド精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月29日(木)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、サンダルウッド でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

**サンダルウッドのエッセンシャルオイルについて**

サンダルウッド精油は、お線香の香りでお馴染み

もっとみる
励みになります!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
6