見出し画像

英語の先生の謙虚さに対する想い

One of my strengths as a teacher is that I'm not afraid to say, 'I don't know, but I will look into it.'

教師としての私の強みの1つは、『わからないけど、調べてみます』と言うことを恐れないことです。


当たり前のように聞こえますよね。


問題は、人が権威ある立場にあるとき、無意識のうちにすべてを知っているべきだと感じていることです。

これは、受信者による誤った情報や不信感につながることがあります。

私は地元の英会話スクールで教師トレーナーをしていました。私のトレーニングの一部は、教師に謙虚になる方法を教えることでした。多くの場合、そうではありませんでした。

文法は、学校で文法を勉強しなかったほとんどの英語教師(私を含む)にとってつまずきの石です。

教師への私のアドバイスは、議論されているトピックを知らない場合は、すぐに生徒に伝えることでした。その後、次のクラスでそれについて調べて話す必要があります。

あなたは、どれだけのエゴが彼らを失望させるかに驚くでしょう。

少しの謙虚さが賢く使われることは何も悪いことではありません。

Albert Einstein

すべてを知る必要はありません。必要なときにどこで見つけるかを知る必要があります。

アインシュタイン

お読みいただきありがとうございました。どこにいても素晴らしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?