ビジネスマッチング

スタートアップのお手本でバーチャルランチクラブのピボットっぷりが面白い

Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。

バーチャルランチクラブ(https://www.virtual-lunchclub.jp/)というサービスがリーンスタートアップのプロダクト開発のお手本としてとても面白いと思ったので紹介します。

何か Web サービスなどを作りたいと思っている人にはすごく参考になるサービスだと思います。

リーンスタートアップで

仮説検証できる最小のプロ

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションになります
10

コロナ渦での行動変化と新しい取り組み

こんにちは。

地域スポーツレクプロデューサー/子どもイベントプランナー/コミュニティプロデューサーの石井です。

コロナ渦で新しい事業や連携を模索し、提案や応募をいろいろとさせていただいている中で、近況としては、埼玉県が主催する埼玉 Sports Start-up(アクセラレーションプログラム)の選考を通過しました!(10社/33社の確率で)

具体的には、越谷アルファーズ(B2のプロバスケット

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
6

自分が持っていないものを持つ人との出会い〜観点、アイデア、スキルが得られ、活動の幅が拡がる〜

yenta を利用して、多くの人との出会い、ご自身のお仕事や人間関係に変化があったフリーランスの坂本 強さん。坂本さんの出会いがどのようなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。 

副業目的で yenta 開始。人と出会う中で変わったこと。

 イェンタさん:
坂本さんの自己紹介をお願いします。 

坂本さん:
坂本と申します。フリーラン

もっとみる

魂を込めた名刺

今、自分の力で起業、副業何でもいい、お金を稼いでみたいと言う志のある人に向けて、第一歩を踏み出すための武器を身につける、「名刺」について考えたいと思います。

名刺はたくさん交換してきたけれど、一体どれだけの人とビジネスになっただろうかと思ったことはありませんか。

会社の看板を背負って一生懸命、新規ビジネスを興そうと名刺を配り、引き合いもそれなりにあったものの、ことごとく上司に潰されたりして、名

もっとみる
大切なお時間割いて読んで頂きありがとうございます!
5

ビジネスマッチング

既存の会社どうしが協業して、モノ・サービスを創る。

その場合、橋渡しを専門にするコンサル会社は存在しても少ないように思います。

個々の会社が持つ得意分野を出し合って、1つの新しいモノ・サービスを創りだすためには、その両者を結びつけてコーディネートする存在が重要ですね。

ごく身近な靴で考えると・・・

かかと部分のすり減り!

およそ数カ月も履けば、靴のかかと部分はすり減って、まだ履けるのに格

もっとみる
ありがとうございました。

事業の特徴を活かして、人と出会い、ビジネスの可能性を拡げる 〜コロナ禍の 2 ヶ月で、新規 50 人とアポイントを取る〜

yenta を利用して、多くの人との出会い、ご自身のビジネスの後押しにもつながった株式会社PLAYNEW の酒井 翼さん。酒井さんの出会いがどのようなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。

顧客を作るよりも、味方を増やす

イェンタさん:
酒井さんの自己紹介をお願いします。

酒井さん:
渋谷拠点のサッカーチーム TOKYO CITY

もっとみる

面白い人が面白いことを創る‼️

私は面白い人、面白いことが大好きです❤️
音楽も、私にとっては面白いかどうかが基準です。
そして、誰と出逢い、誰と組むかは非常に大切。

『真・善・美』というこの世の真理がありますが、リユカ流にいうと、

『真・オモシロ・美』

私の基準に、もちろん美しくあることは大切ですが、同じくらい大切なことが、

『面白いかどうか』なのです😆

この『面白い!』が無いと、

どんなにお金があろうが、どんな

もっとみる
あなたに幸運が起きますように😉💕
5

店頭販売員から店長、ブランド責任者。成長過程で求めた学びと出会い〜 yenta がつくりだす出会いでは電子書籍出版まで〜

yenta を利用して出会い、電子書籍を発刊された株式会社ICE の岡本 雄太郎さんと株式会社三松の豊岡 舞子さん。お二人の出会いがどんなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。 

顧客体験を価値にできる営業を志望し、アパレル業界へ

 イェンタさん:

お二人の自己紹介をお願いします。 

岡本さん:

出版社インプレスグループの子会社

もっとみる

経験者・若手から学びたい。幅広い世代に出会える yenta

yenta 公式 note では、「yenta がつくりだす偶発的な出会い」と題して、ユーザーインタビュー記事を公開しています。

今回の記事では、これまでのユーザーインタビュー記事の中から、yenta を通じて自分の先を歩む経験者や異なる世代と出会い、学びや刺激を得られ、ご自身の成長につながった事例をまとめました。

人生や仕事の先輩から話を聞きたい、若い人の考えやトレンドが知りたいと思った時、

もっとみる

yentaがつくりだす偶発的な出会い 〜 レガシー企業の方こそ使ってほしい。自分に蓋をせず、可能性を拡げるyenta ~

yenta を利用して、多くの人との出会い、ご自身の可能性の発見につながった高橋 良輔さん。高橋さんの出会いがどんなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。 

 社外にあるかもしれない自分の可能性 

イェンタさん:
高橋さんの自己紹介をお願いします。 

高橋さん:
高橋 良輔と申します。印刷会社に新卒入社して 12 年目です。仕事内容

もっとみる