「自在屋 小さな夏の即売会」

「自在屋 小さな夏の即売会」

会期:2020年7月18日(土)-8月2日(日)
会場:instagram上での販売→@lapinartoffice
※必ず、記載の<通信販売につきまして>をお読み頂き、ご注文下さい。

骨董商 自在屋 勝見充男さんによる展示即売会です。
陶磁器、ガラス、木工と、時代を問わず勝見さんの目で選ばれた骨董の品々が並びます。
instagramアカウント@lapinart

もっとみる

KiKi千住東の家 レンタルスペース利用ガイド(展示会)

スペースの概要

・利用例
アート作品、商品等の展示会
​​
・利用可能なスペース
リビング(8畳程度)、​和室(2.5畳程度)、トイレ、洗面
同じ建物内で暮らしの茶寮の営業を行っております。
原則として営業に支障の無い内容、方法で展示を行っていただきますが、
ご相談しながら決めていければと思います。

・人数キャパシティ
〜10人 ゆっくり寛げる
〜15人 全員着席できるが隣の人との距離は近い

もっとみる
感謝です〜!
2

同じ刀を何回か見ると見え方が変わる?

「同じ刀を何回か見ると見え方が変わる」という話を聞いたことがある人もいるかもしれません。
これは言い換えると「何度も見る事で以前気づかなかった発見がある」と言えそうです。

1.絵も同じ?

絵でも似たようなことが言えると思います。
例えば下の絵。
(FFのイラストを描いている天野喜孝さん。個人的に超好き)

5秒くらい、じっーと眺めて下さい。

恐らく多くの方は赤い服の女性に目がいった上で、全体

もっとみる

展示会へ

先日、7月4日は展示会。

bssaco、naocoの合同展へ。

場所は心斎橋のギャラリーササキ商店 

相変わらずというか、いつもながら
素敵なデザインです。

まずはbssacoの写真。

お次がカシミアニットnaocoの作品。

実にキレイです。

普段ジーンズ作ってる身からすると、
よくこんなの考えれるなと感心しきりです。

自粛ムードが続く中、買い物も難しい状況。
でも、新しい服って欲

もっとみる

盗めるアート展

どうもMULTIPLIER197です。

本日は気になったイベントがあったので
それについて書いていきます。

気になったイベントはこちら

盗めるアート展です。

ルールは

です。

ちょっと面白くないですか?

展示会に行く意味を

「アートを観ること」から「アートを盗むこと」に変えて

観覧者ではなく、参加者になり

他人事から自分事になっています。

ここで感じたのは

やっぱり我々はコ

もっとみる
あなたに感謝
6

ばったり。

皆さまこんにちは。

全国大雨ですね。いかがお過ごしでしょうか。

昨日は大阪天満宮参拝をしてから、イベント参加のため

に近くの能楽堂に伺いました。

すると私が以前、担当させて頂いた映画のコア関係者

が、いらしてビックリしました。 

初めてお話することができて、不思議な日でした。

人と人の縁は面白いですね。。必要な時にベストタイミ

ングで、それは用意されている。。

それは、明日かもし

もっとみる
最高な1日♬
1

WITHコロナ時代の展示会ブースの考え方 #02

では、ここからWITHコロナ時代における展示会ブースの具体的な対策についてお話していこうと思います。この項では、今後再開される展示会ブースがどのように変化するか、どのような変化を考えればいいかについて考えたいと思います。

1.コロナ状況下における展示会ブースに関する「5つの変化」

まず、再開される「リアル展示会」における「展示会ブース」には、これまでと違ってどのような変化があるのかを改めて整理

もっとみる

Smart Sensing ONLINEに参加!

「センシング技術で価値創造する新社会プラットフォーム」をコンセプトとする展示会「Smart Sensing 2020」は、 2020年5月27日水曜日から29日金曜日まで東京ビッグサイトで開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため開催が中止となり、「Smart Sensing ONLINE」としてオンラインで開催されました。
 新しい試みである「Smart Sensing ONLINE」は、

もっとみる

マネジメント研修あんたがうけろって話

オンライン展示会準備中です。コロナ流行で新しい伝え方が出てくる一方で、伝えるって難しくて大切なことだと改めて思うことも多々ありました。

研修案内にて
8月から11月の間、月一で土曜に講師を呼んで社内研修します。今朝参加メンバーを集めて日程調整していたんですが、予定わからないです、行けない日もあるかもしれません、って人もいるんですね。業務なんで命令ですよ、とも言いますがどこか決まりが悪かったところ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
6

青い洋服展までの経緯⑧

夏の暑い真っ盛りの中、こんな時期に展示会をするアパレルプランドもなく、
夏に夏物展示会をするという、アパレル業界から見たら、
わけのわからない展示会だったと思います。

でも。
私はこれがやりたかったんです。
春樹さんがラジオをやるその日に。

春樹さんの小説の世界をちりばめ、青いドレスをたくさん吊るし、
青い花と緑あふれた空間で、「村上ラジオ」を聴く。

何かに突き動かされたように始まり、
準備

もっとみる
ありがとうございます💙