イベントや映画、展示の予定を先取。近い未来を一緒に組み立てませんか。
行きたい・観たい・やりたいのきっかけにぜひどうぞ。2020/1/27~2/2ごろ。

<気になる映画>
◆どこへ出しても恥かしい人
歌手・画家・詩人としてカルト的人気を誇るアーティスト、友川カズキの競馬狂いの日々とその合間の表現活動を追ったドキュメンタリー。2019年製作/64分/日本
https://eiga.com/movi

もっとみる
小吉なり~

こんなものを作りたいのですが...

どうもMULTIPLIER197です。

今日はここ1ヶ月ずっと考え続けている

作りたいものについて書きたいと思います。

現状をありのまま

グダグダ書いてますので悪しからず。

早速ですが

作りたいものというのが.....

イメージとしてはこんな感じです。

あくまで理想ですが...

ポイントとしては

・緑は輪っかで可能な限り細いもの。(針金とか?でも強度は欲しい)

・青は支えなの

もっとみる
あなたに感謝
7

SURFCITY Festival. 3ª Edición. 25 marzo 2017, Fabra i Coats, Barcelona.

3年前に行われたスペインバルセロナで行われたサーフアートフェスティバル。アート、ファッション、音楽、様々な分野で形成されたエキシビション。

今年沈黙を破り開催の予定と連絡が入った。エキシビションにインビテーションとして参加し、作品を展示する。

欧州ヨーロッパはアート文化としてきちんとした価値が存在する。

私もこのエキシビションに日本人として初の足跡を毎回残してきたことを誇りに思う。

日本で
もっとみる

よければシェアお願いいたします
3

THE EURO SURF FESTIVAL

欧州ヨーロッパのカルチャーを紹介したエキシビションを企画プロデュースをしました。ヨーロッパにはアートや芸術様々分野で活動する友人達がいます。
まだまだヨーロッパのサブカルチャーは日本には馴染みのない部分が多いのが実情。

よければシェアお願いいたします
3

②岡本太郎記念館〜写真を通して学んだ「ほんとうの日本」と岡本太郎という人〜

東京タワーを後に次に観にいきたかったのが、根津美術館でした。東京の観光名所を調べていると必ず出てきた美術館だったので、見てみたかったんです。
 その道中、どこをどう歩いたのか自分でもよく覚えてはいないのですが、歩いて左手に塀の外側から見ていても分かるほど、巨大で色鮮やかなオブジェがいくつも確認できました。

 これは一体何なんだ!?と思い、その足で敷地内へ。

 現実とは違う別世界にでもやってきた

もっとみる
ありがとうございます!この一押しがとてつもなく嬉しいです!
1

展示告知

初めまして。

私は上野 四索という名前で写真活動を始めました。
来月2/5~2/9まで写真の展示をします。

この記事を読んでくださっている方に呼び掛けたいのは、
・私を助けてくれそうな場所、人、事案
・展示を見に来てくださる/展示情報を広めてくださる
です。

(共同個展 上野 四索/山田 愛)

私はこの5年間、双極性障害を発症し治療を続け、2019年に撮りためた写真をこの度展示をします。

もっとみる

マル秘展に行ってきた。

21_21デザインサイトで開催中の『㊙展 めったに見られないデザイナー達の原画』に行ってきました。
基本的に、デザインという仕事は、完成されたものだけが世の中に出回るのですが、完成形になる前の原画が展示されています。
日本に住んでいたら、一度は目にしたことがあるような仕事の数々。
その仕事の胎児にあたる原画が並んでいます。

色んな仕事があるし、色んなやり方がありましたが、ひとつ、共通して言えるの

もっとみる
ありがとうございます!
2

インタラクティブデザイン作品のプロトタイプを展示する(デザイン留学Advent Calendar 2019, 12/12)

だいぶ間隔が空いてしまいましたが、デザイン留学アドベントカレンダーだった連載12日目分の記事です。今回はインタラクティブデザイン系のMasterコースで作品展示してみて失敗したことや感じたことなど。

プロトタイプ作品を展示するメリット

コース紹介の記事でも書きましたが、私の通っていたコースでは学生が制作中のプロトタイプを展示する機会が何度もありました。場所はキャンパス内もあれば、Samsung

もっとみる
スキありがとうございます!
5

去年とこれから。(2019年→2020年)

こんにちは。西川タイジです。

年が明けたので、今年も去年を振り返ってみようと思います。

ちなみに去年のやつです↓

■HMV&BOOKS SHIBUYAでサイン会とトークショーをやらせて頂きました。

『エンドロール』の出版を記念して、HMV&BOOKS SHIBUYAさんからお声がけ頂き、何とサイン会とトークショーを開催させて頂きました。男だらけでしたので、伊波真人さんとご親交のある電線愛好

もっとみる
いやー本当嬉しいっす…。
36

真夜中からこんばんは!

真夜中から、こんばんは!
\(^^)/\(^^)/

 

ついに、夢が叶いました
『夢が実現します!小児病棟で海の写真展示決定しました!』

https://maki777.hatenablog.com/entry/2020/01/15/161440:title

 

この叶った夢の継続方法をずっと考えています。そして今、点と点が線となり、アイディアを掘り起こしました。散歩やシャワー中にアイデ

もっとみる