見出し画像

草間彌生展


連休中、行ったことがない所に行きたくて
ちょっと遠くにある喫茶店でモーニングに行ってきた。

たまたまそのお店で草間彌生展のポスターを見かけて
美術館もその喫茶店から500m以内だったので立ち寄った。


どピンクの巨大ポスターかわいらしい🎃💗
美術館内に貼られてあったポスター
並べてみてもかわいい◎


日本じゃ撮影できるところ少ないので
写真を撮ることはできなかったけど
草間彌生を代表する「南瓜(かぼちゃ)」を筆頭に
赤と白の水玉のドット作品、網模様だけのインフィニティ・ネッツ
本当に素晴らしい作品30点ほど展示されていた。

配色も素晴らしいし、
ルイ・ヴィトンが商品デザインで採用するのも
納得できる圧倒的おしゃれ感を感じた。


地元新聞に掲載された記事
お土産コーナー
ちょっと遠慮して遠目に撮りました^^;


草間彌生の作品を見るといつもわくわくする。
なぜこんなにワクワクするんだろう・・・

それは元々私が変わったものが大好きだからだと思う。

年齢を重ねるにつれて、
そういう個性的なものが大好きである自分や
その個性を感じる感覚自体を隠すようになった。

そんな生活をしていたら
自分がどんなものが好きで
どんなものに惹かれるのかも忘れてしまう。

でも、アートを見ると
本当の自分の気持ちを深く照らしてくれる。
昔みたいにワクワクする心を引き出してくれる。
だから私はアートが大好きだ。

自分と向き合うきっかけにもなる
本当に素敵な個展だった。

アメリカ留学時代に見に行った草間彌生展も素敵だった。
その時のショーが残っていたのでそちらも貼り↓



作品を引っ張ってきてくれた高鍋町美術館の皆さん、
ポスター貼っててくれた喫茶店さんに感謝です!



心が潤う本当に素敵な展示会でした!
2024/9/23までやってますのでご興味ある方はぜひ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?