見出し画像

【雑】久しぶりの展示会

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

展示会に行くと好奇心が発動して
ワクワクしながら見て回るおっさんです。


今回は
「久しぶりの展示会」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

新商品の情報を一度に知れる展示会は楽し過ぎる

です。


中四国最大級の展示会が開催!


仕事の関係上、モータやセンサー
など選定しているのですが、新商品の
情報を知る機会がほとんどありません😔

メーカーの担当者が新商品の紹介
にくれば知ることが出来るのですが

コロナ禍の影響もあり、ここ
数年はその機会も無くなりました!

最近はネットで調べた時に知る程度!

そんな状況の中、待ちに待った
商社さんが運営する展示会が開催されました!

コロナ禍の影響もあり、6年ぶりの開催!

沢山の購入メーカー様が集まり、それぞれ
ブースを出展して新商品を紹介しています。

行くしかいないでしょ!
の気持ちで展示会を行ってきました 💨


新しい情報に触れるのは楽しい


早速、展示会に訪れたおっさん🤩

ワクワクした気持ちを抑えながら
展示会場に入っていきます。

朝早めに行ったのですが
すでに沢山の人で賑わっていました。

沢山の人が開催するのを
楽しいに待っていたんだろうな!
と思いながら、ブースを回っていきます。

前職の時にお世話になった担当者に挨拶
をしながら新商品の説明を受けました!

説明を受けるなかで、おっさんが
心掛けているのが「改善要望」を伝えること!

前回、他社のセンサーで、こんな
問題点があり、困ったことがあったと!

現場の声が、開発に届き
数年後には新たな新商品が登場する!

そのやり取りが沢山、
出来るのも展示会の魅力ですね!

数年ぶりに新商品を見ると
知らない商品が沢山ありましたよ😅


目的を持って展示会は見て回ろう!


全てのブースで説明を受けると1日
では足りない状況になるので最初にある
程度、訪問するブースを決めて行きました!

今回の展示会の目的は
新商品の情報収集と名刺交換!

転職したので、改めて名刺を配る必要があり、
目的のブースにて改めて名刺交換をしました!

仕事で展示会を見て回る時は
目的を持って行動することが大切!

展示会を見て回る間も
勤務時間なので成果は必要になる!

目的を持って見て回る方が
集中して聞く事が出来ますからね。

新しい知識や人の出会いも
あるので、展示会は楽しい!

展示会で出会った人が仕事に繋がる
ケースもあるので、ご縁は大切ですよ😄


まとめ


🔸6年ぶりに展示会が開催された!
🔸説明を受ける時に改善要望を伝える事が大切
🔸目的を持って見て回ることが大切!

展示会の最後に豪華景品が
当たるガラガラがあったのですが

運がないおっさんはハズレを引く!
ボールペンを貰って帰りましたよ!


息子に伝えたいこと


展示会を見て回る時は目的をもって下さいね

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?