- 運営しているクリエイター
#最近の学び
国際犯罪者となったプーチン大統領
とうとうICC(国際刑事裁判所)から戦争犯罪の容疑でプーチン大統領らに逮捕状を出しました。
プーチン大統領らと言いますが、実質 戦犯であるプーチン大統領ですね。
ロシアは反発していますが、もう1年もウクライナを攻めていて破壊行為を繰り返していてそれでいてウクライナはロシアの軍事施設以外に攻撃していません。
明らかにウクライナの自衛は正統行為で国際的に非難するべき体調はロシアです。
その主犯がプ
ロシアはついに学生まで動員する可能性がある。本当にヤバイ。
歴史から学ばないプーチン大統領…。
ロシアの兵士不足によりとうとう学徒動員までささやかれるようになってきました。
これは何を意味しているのか、少し歴史を学べばすぐ分かることです。
プーチン大統領が分かっていない訳がないのにこの方は本当はロシアをなくしたいのでしょうか。
1943年、第二次世界大戦後半のことです。
日本軍は日本人に嘘をついて戦況が有利と言いながら学徒動員を発令。
軍事産業、工場勤
ロシアから撤退して空いたテナントを中国が浸食している
うーんさすが中国…面の皮の厚さがハンパない!
YouTubeでのANNニュースより。
12分の動画をぎゅっとまとめると
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
動画前半の感想
ゼレンスキー大統領は中国が裏でどう思おうが動こうが表向き手助けしてくれれば良いと考えているのかもしれません。
中国の黒さを知らないわけないですからね。
実際にはもし習近平と会ってそこで口約束したとしても裏でロシ
中国がロシアを説得すると言いますがただ自国の利益を得たいだけ
アメリカが全て正しいなんて少しも思っていませんが、あまりにも中国の言っていることの整合性がとれていなさ過ぎて問題外なのでどうしてもアメリカが全て正しいみたいに見えてしまいますね。
とうとうロシアウクライナ紛争が1年以上続いてしまいました。
ロシアの国力が目に見えて低下していることは確かだと思いますが、まさかこんなに継続するとは予想だにしませんでした。
そんなロシアを説得すると中国が言っています
ウクライナが直接ロシア領土を狙わない理由
ゼレンスキー大統領はやられたらやり返すのラインを分かっています。
これまでウクライナはウクライナからロシアは出ていけというスタンスを守りロシアに攻め込むことはしませんでしたが、戦争開始から10ヶ月経った今、初めてロシア領土への直接被害損害を与えることとなりました。
記事ではロシアの攻撃拠点であるリャザン州とサラトフ州の2ヵ所に爆撃があったとのこと。
場所はココ。
色々な見方や予測ができるかと
ネットで投降のやり方を検索して投降するロシア兵が続出
少しでも多くの戦争反対者が助かると良いのですが…。
こちらのANNの12分半のYouTubeをぎゅっとまとめると
ロシア側から入ったトラックの燃料に引火して爆発したけれどロシアはウクライナがやったと主張。ウクライナはロシアから入ったトラックなのに?と至極当然の反論。
ウクライナは着々と領土を奪還している。
慌てて逃げたロシア兵が残した武器や戦車も有効活用。
ロシアの戦術は皆無で新兵が盾(肉の
プーチン大統領はついにロシア総動員令を出してしまいました
やってしまいましたね。
大罪に大罪を重ねた形になります。
記事をぎゅっとまとめると
…まとめすぎました。
要は国内の予備兵に強制力のある招集をかけたということです。
予備兵とは現在軍人ではないけれど軍務経験がある人達のこと。
55歳までの数多くの男性に令状が出されたそうですね。
でも令状の出し方が適当すぎて条件に満たない人にも通知が行ってしまったようです。
条件とは介護でいなくなると困る人
ゼレンスキー大統領が北方領土はロシアではなく日本のものと言っています
10/7 ウクライナのゼレンスキー大統領がビデオ演説にて「北方領土はロシアが不当に占拠しているが日本のものである」といった声明を出し大統領令に著名しました。
記事自体はとても短いもので要はロシアが不当占拠しているのは何であれ許せないことだと言いたいのでしょう。
一つ一つ軽く整理も兼ねて軽く掘り下げてみましょう。
そもそも北方領土とは第二次世界大戦中にロシアがネコババした日本の北の日本の領土で
仲間であるはずの中国やインドからも冷ややかな目を向けられ孤立するプーチン大統領
中国の習近平首席「まぁお互いに支援しよう」(それだけ)
インドのモディ首相「今は戦争ではない」(正論)
世界の主要国から見放されているロシアというかプーチン氏ですが、仲間よりの国々も徐々に離れる空気になってきています。
ロシアの行き来のビザは廃止され外資の主要産業もことごとく撤退。
visaやmasterも止められてロシアは世界から完全に孤立しています。
戦争に時間を掛けるほど負債が積み重な
ロシアの隣りジョージアは経済成長しているが…
一般市民にとっては地獄のような状態のようです。
動画はジョージア出身の日本大好きジョージア生まれジョージア育ちのテリさんのYouTubeです。
ジョージアはココです。
ロシアの隣りですね。
今回の戦争により制裁などを含めてロシアとの断絶国が多いのでビザが取れず帰れない人や避難民など数多くのロシア人が避難してくる国として有名な国の1つです。
ジョージアには人が溢れて労働力が確保できて経済的に
日本維新の会の鈴木宗男氏は相変わらずロシアの味方のようです
彼の発言全てを全否定するつもりはありませんが、もしロシアとウクライナ情勢においてロシアを擁護するならばその理由をはっきりさせてほしいものです。
2022年、2月24日ロシアがウクライナに全方向からの攻撃を仕掛けたのは紛れもない事実です。
彼によるとどうやらウクライナが正義でロシアが悪ということに違和感を感じるという話ですが、そんなほんわかした感想を述べられても…という感じです。
仮に彼の主張
ロシアのマクドナルド代替店、やっぱりダメだった
食べた人の感想「おいしくない。それだけ。」
さすがにダメになるの早すぎない…?
先日マクドナルド撤退跡地を利用して新しいロシア産のハンバーガーチェーン店がオープンしました。
なぜマクドナルドが撤退したのかはこちらの記事にて。
軽くまとめると、戦争やる国は無理ってことでマクドナルドがロシアから全部撤退したのでロシアオリジナルバーガー屋始めたけどオペレーション的に大丈夫なの?って状態でした。
ロシアの制裁に加われないお国事情
ロシアへの戦争反対運動や制裁は世界全体で肯定的で、アメリカを中心にその勢力を拡大しようと画策しています。
ですが国ごとに事情があり、ロシアの安い燃料を買わないと国民が困るという国が一定数あるのも事実。
ドイツにて6/28に終了したG7サミット。
つまり
「同じ民主主義国家として協力はする!ただし…我々は国を代表する者として自国民の生活を守る義務がある。ロシアの安い燃料・エネルギーに替わる物で
ロシアで「反制裁車」が発売されるも安全装置がない模様
ロシアの技術の遅れが核心に変わった瞬間です。
ロシアではウクライナ侵攻による世界からの制裁で海外部品をまともに輸入できなくなっていることはすでに世界的に有名なことです。
どんどんロシアから撤退しているのは事実ですから。
今回のこの新型車の台頭は実際のロシア国内での分かりやすい製造技術や国産技術低下が分かる象徴的な物的証拠ではないでしょうか。
安さが売りなようです。
これを聞いてこの車を買おうと