【悲報】ジムが税金払ってないから5ちゃんねるが終わるかも

2020/10/24

 22日、ある米国のサイバーセキュリティ・ジャーナリストがこんなツイートをした。

8chanの現在の代表者が所有するネバダ州のホスティング会社と、ネットへの唯一の接続を提供するカリフォルニア州の会社は、それぞれの州の規制当局から見れば、機能していない企業です。つまり、ARINは22k以上のIPを合法的に取り消すことができます。

つまり、どういうことですか?

 8cha

もっとみる

【米大統領列伝】第四回 ジェームズ・マディソン大統領(中編)

挨拶

 告知通り、中編では一期目(1809-1812)でトマス・ジェファーソンが何をした大統領か追っていきたいと思います。しかし、一期目はほとんど何も重要なことは起きてらず、二期目の前座のような状態です…。

閣僚編成

 毎回恒例の閣僚編成は以下の通りです。

副大統領 ジョージ・クリントン (継続–1812)4月に死去で副大統領不在
国務長官 ロバート・スミス (1809–1811)
   

もっとみる
応援ありがとうございます。

[過去の800字コラム] 総理のご意向

【初出】n-mizuno.com 2017年5月30日付 http://n-mizuno.com/7113/

1988年秋、米海軍の駆逐艦が東京湾沖で海上保安庁の巡視船をめがけて射撃訓練をしていたことが判明した。
模擬弾であり、仮に被弾しても実害はないというのがアメリカ側の説明だったが、重大な主権侵害には違いない。

所管の石原慎太郎運輸大臣が米海軍に正式に抗議しようとしたら、外務省から
「騒ぐ

もっとみる

米大統領選は11月3日では終わらない【コロマガ米国支部 第25号】

黒井:ワトソン君。大統領選は大混戦となりそうだね。何が起こるか本当に想像するのが難しいよ。

ワトソン君:そうなんですか?ボクはトランプ大統領が、逆転できるという予言を信じてますけど・・・。

黒井:その結論に間違いはないが、そこに至るまでの道のりは予想以上に困難が伴う可能性があることをここで話しておきたい。大統領選は11月3日で果たして終わるのか?という根本的な問題に行き着くとも言える。

※コ

もっとみる

株を始めた理由

大学時代にアルバイトをしていたが、いつまで経ってもお金は貯まらず消費ばかりしていた。ウーバーイーツを始めた時も、また消費して消えるお金のことを考え何とかして良いお金の使い道を探ろうと考えた。マイナス金利で貯金しても利息が増えない時代。調べた末、行き着いたのが株式投資。株などのリスク資産に最初は懐疑的であったが、インデックス投資や配当再投資、米国株、グロース株など調べてくうちにリスクを軽減や管理など

もっとみる
数量限定で販売中
残り 1 / 1

米ニューヨークの90階建て超高級タワーマンション「One57」を探検しよう [October 22, 2020]

黒井:どうもこんばんは。今月も超高級タワーマンションシリーズをやろうと思う。前回は432 Park Avenueをやったが、今回はそれよりもさらにセントラルパークに近い位置にあるOne 57というタワーマンションを取り上げる。階数は432 Park Avenueよりやや低い90階建てだ。それでも世界中のほとんどすべてのタワマンよりはるかに高い位置に部屋があることだけは間違いない。鳥よりも高い場所に

もっとみる

米国株マーケット考察 2020.10.22

マーケットサマリー

米国株式相場は反落。ダウ平均は97.97ドル安の28210.82ドル、ナスダックは31.80ポイント安の11484.69ポイントで取引を終了しました。ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比9163万株増の8億9306万株。相変わらず薄商いの中、不安定なプライスアクションを繰り返しています。

前日は追加財政策を巡るムニューシン財務長官と民主党のペロシ下院議長の交渉を睨んだ展開

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。記事をシェアして頂けると嬉しく思います。

今週興味を引いた記事一覧(10/15-10/21)

挨拶

 水曜企画の他者が書いた目を引いた記事やニュースで共有したいものを軽くまとめた内容になります。

記事一覧

ケンタッキーがピックアップロッカー導入で会計とのやり取り要らずの仕組みを導入する試みを報告する記事

感想:過去に海外のスタートアップで似た試みがあったことを思い出させます。確か、シンガポールのFastbeeというスタートアップで、フードコートの混雑や注文ミスを解決する目的でフード

もっとみる
応援ありがとうございます。
3

米国株マーケット考察 2020.10.21

マーケットサマリー

米国株式相場は反発。ダウ工業株30種平均は前日終値比113.37ドル高の2万8308.79ドルで終了。ナスダック総合指数は37.51ポイント高の1万1516.49で引けました。ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比7166万株減の8億0143万株。

過去数週間、材料難の中、同じネタで市場が振り回されている感が満載の相場模様です。

昨日は、トランプ米大統領が、新型コロナウイ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。記事をシェアして頂けると嬉しく思います。
2