2020年7月6日に書いた時事漫才『東京都知事選2020』

高倉】どーも僕の名前が高倉陵、こうみえて新人です。
久保】嘘つくな、芸歴19年だろ
高倉】そして相方久保孝真、こうみえてCGです
久保】違うよ!生身の人間!!まぁ、先週のニュースといえば東京都民だけじゃなく全国民が注目していました
高倉】いやー、本当にやるせないというか、めちゃくちゃ応援していたのに、まさかそっちを選ぶとは
久保】そんなに肩入れしてたんだ
高倉】こんな形であっけなく終わるとは思って

もっとみる
わーい🙌また次も是非‼️

テレビでほとんど流れない面白いニュース【6/29〜7/5】

1. カイコが新型コロナのワクチンに貢献する可能性

蚕の体内に新型コロナウイルスの遺伝子情報を組み込んだところ、「スパイクたんぱく質」と呼ばれるウイルスの一部分が作られた。これと人間のたんぱく質細胞が結合すると感染が起きる。

カイコは創薬研究に向いていると言われているそうだ。

その理由は、
ヒトと、体の組織の構造の共通点が多く、疾患モデルを作りやすい、
マウスより安価、
養蚕技術によりカイコ

もっとみる
ありがとうございます!多くの人が社会に関心を持ちますように!
5

某省の、青葉区の自称セレブ・職歴詐称のアガツマさんと、異動時のシカトへの恐怖で身障者いじめを始めた山内会見支援班長、キャリアのパシリで震災原発事故や旧民主党の混乱を故意に深めた中筋班長、名ばかりキャリアで省内レイプする西牧首席という、悪徳四人組の悲しい心理的「共通点」

(後日記載。

以下、前解説として。

彼らからの、私をおとしめんとする一方的な"事実無根"のネット中傷拡散が2010年から続いており、かれこれ10年以上になり、未だに関連した厭がらせが止みませんので、私のほうは外ム省で見聞き接したままの「事実」を記録として記そうと思います。

私は退職後、難病悪化で寝たきり、声の難病も悪化していましたので、SNSを「かつての友人知人との交流と、難病の情報や交流」

もっとみる
心根の綺麗なかたには、幸せが訪れますように🌠⛪️🕊️🍀👼
1

朝礼 2020年7月6日  焦点:劣勢だった中国テンセント、クラウド市場でアリババ追撃

朝礼 2020年7月6日

おはようございます

焦点:劣勢だった中国テンセント、クラウド市場でアリババ追撃

https://jp.reuters.com/article/tencent-alibaba-idJPKBN2440NI

アリババとテンセントの2社間でも激しい競争があるようです。クラウド型の企業はどの国でも好調を維持していますが、国家の枠を超えた巨大な存在になりつつあります。確実にこ

もっとみる

地方にとっての都知事選の観点。

今回の選挙は、
地方にとっては
誰が当選というより

「都民のオツムを見てやろう」
という様相が

実は大きかった様にも思える。

結果、結構「白い目」で
今ごろ見られてるのかもよ…🐱

(私だったら、もし古巣が被災した時点で他の土地の選挙活動なぞとてもしてられないと思うしね。。)

心根の綺麗なかたには、幸せが訪れますように🌠⛪️🕊️🍀👼
1

今の中国当局は、大戦の頃の日本の軍部と同じ。 醜悪。

今の中国当局は、
大戦の頃の日本の軍部と同じだ。
醜悪。

现在中国当局
与战争中的日军相同。
丑陋。

Now the Chinese authorities
It's the same as the Japanese army during the war.
Ugly.

心根の綺麗なかたには、幸せが訪れますように🌠⛪️🕊️🍀👼
1

わけのわからない人に権力が集中するのは危ないので都制度なんか廃止して東京市復活させたほうがいいね。(区議会も無駄に人が多いだけ)
じゃないと東京はどんどん廃れてしまうでしょう

自分ファーストのおばさんが再選。他の候補も酷いのが多いね。日本もいよいよかも

コロナ後の社会とファッションを歴史から考える⑵ 〜ヒッピーカルチャーから未来へ〜

大好きなファッションを通じてこれからの世界を模索します。
第2回目は「ヒッピーカルチャー」にフォーカスしています。当時と重なる世の中のニーズ、そして進化したテクノロジーを加えてポジティブな社会と未来を描きます。

■前回の「第2次世界大戦とその後」に続き、今回は「ヒッピーカルチャー」にフォーカスした話を聞く。なぜこの時代か?

まず、前提として、今までお話しする時には【恋せよ乙女!パープルーム大学

もっとみる
どうもありがとうございます!初心者なのでとても嬉しいです!
2

【NEWSPICK】レジ袋有料化の裏側を探る!・コロナ保険詐欺の疑惑?

こんにちは!

今回も、気になったニュースをピックアップしていきます。

・レジ袋の話題

プラスチックの社会的浸透により、生活向上・利便化をもたらしてきました。その影響により、海洋ゴミの発生などの地球規模での課題が見えてきました。その対策より、プラスチック製買い物袋の有料化を令和2年7月1日より実施されました。

◎経済産業省「レジ袋有料化に向けた取組についてのお願い」

しかし、レジ袋の有料化

もっとみる