タランティーノ映画久々の大当たり - ヘイトフルエイト

パルプフィクション以後、立て続けに駄作を連発していたクエンティン・タランティーノ。(以下QT) 本作は久々にクソ面白かった。思えばジャッキーブラウンを映画館で観て駄作ぶりに驚かされ、キルビルのイロモノぶりに絶句。キルビル2作目は平々凡々な凡作すぎてガッカリ。デスプルーフは先の3作と較…

ライバルは豚の生姜焼きだよ前世はきっと麩菓子

今日のランニングはお休み しばらくは身体の調子と相談して走っていこうと思っています。 スポットライト今日、札幌ではクマ、全裸漢、刃物男が出没したことがテレビやネットで多くの人が取り上げていた。 それに加えて漫画「ゴールデンカムイ」の発売日ということもあり今日の札幌どうなってんの!?…

警察から電話・・・

今日、母親の携帯に警察から着信があったそうです。 実は2週間前に48時間留置場に入ってました。 逮捕される直前にガサ入れで、携帯と車のカギを押収されてそのまま別件で48時間捕まってました。これが2週間引きこもってた理由です(笑) 押収品として本部に送ってたため時間がかかったそうです…

ダークウェブとは?

知らないところで自分のパスワードや銀行口座、クレジットカードが出回っていると考えると恐ろしいですよね? 今日は、そんな闇マーケットが存在する「ダークウェブ」のお話をしていきたいと思います! ■犯罪に利用される闇サイト ダークウェブとは、私たちが使っているGoogleやYahooではアクセスで…

日本人の犯罪〈被害者〉向き思考

書評:丸山ゴンザレス『世界の危険思想 悪いやつらの頭の中』(光文社新書) 世界の「危険地帯」取材で知られるジャーナリストが、自身の経験を通して、殺し屋などの各種犯罪者が「なぜ、そんなことが平気でできるのか?」と、その頭の中を考察した一書。 著者自身も「はじめに」断っているとおり、…

死刑存置に賛同

とりあえず私の言い分は以下の通り 他人の人権をすでに侵害している犯罪者の人権にこれだけ配慮する国も珍しい。犯罪者予備軍は安心して犯罪者になれるってもんである。 下手するとやったもの勝ちに見えてしまう。被害者や遺族の人権や尊厳はその10分の1も配慮されているように見えない。あの弁護団の…

某組織らの方々は、其々に勝手な妄想が酷く.. ターゲットの盗聴や盗撮、ライブ監視。及びハッキング等によるネット閲覧履歴などを取得した処で、対象者の思考感情を読む事は出来無い事を此処に太鼓判を押し、確定申し上げます。 from. 集団ネット&リアルストーカー被害者

誹謗中傷加害者逮捕|人はなぜ他人をいじめていないと生きていけないのか

みなさん、こんばんは。 Mayです。 今日は誹謗中傷は加害者側が100%悪いという話をします。 メンタリストDaiGoさんも非常に優秀な人ですが、小学校・中学校といじめられていたと話されています。 優秀な人は誹謗中傷の被害に遭ったりいじめられたことがあるという人が多いですよね。 みなさんご存…

CJS 基礎メモ

Criminal Justice System におけるディベートのメモです。 他の同様、暇があれば更新していきます:) Attorney (弁護士)"To deny Americans access to legal assistance is to deny them their rights and protections."〜なんだけど実際のところ、質が高い弁護ができているのか疑問が残るところがある…

Danielle Telegram - 人類削減計画に関わった処刑予定、処刑確定、処刑済みの病人たち(…

米国政府対ビル・ゲイツ氏、メリンダ・ゲイツ氏、アンソニー・ファウチ氏、クリスティーナ・グラディ氏、テドロス・アダノム氏、全米知事協会、CDC、WHO、ビル&メリンダ・ゲイツ財団、その他多数。 アメリカ政府は、これらの個人や組織を、人々の免疫力を低下させ、その後のワクチン接種によって大量…