記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

レッドヒル(2010年)【おい、奴が戻ってくるらしい「あの映画紹介を読まれたら終わりだ。やるしかねえ」】

ツタヤ旧作たたき売りで購入。
バイオレンスアクション映画。

オーストラリアの田舎で、
警官たちが、
刑務所を脱獄した犯罪者の復讐を受ける!

というバイオレンス。
それだけだと思ったら、

実は、
***********。
**********、***、
*****、
***********!
(ネタバレタグつけとく)

そういう人種差別と犯罪という、
社会派テーマを織り交ぜた作品だった。

こ、こいつは。

しかも、バトルもちゃんとやってるのだ!

****

復讐者と警官たちのバトルは、
復讐者がいかに怨敵に血の制裁を下すか。
その場面にカタルシスを感じさせるように演出されている。

まあ、ネタバレしてない段階でも、
このアクションは楽しい。
(すいませそ)

「お前はもう死んでいる」の世界だ。

そうだ。こんな奴に睨まれたら、もう死体も同然なんだ。
偽善者どもがいかにマッチョだろうと、
いかに正義を嘯こうとも、
謎の力が悪党たちを地獄へ叩きこんでいくっ

一見すると勝ち目がなさそうな復讐者が、
傲慢な悪党連中をあれよあれよと一掃していく。

****

それと並行して配属されたばかりの新人警官も巻き込まれ、
真実を暴いていくミステリパートもある。

うーん。
有象無象のアクション映画の中で、
これは光る作品だったと思う。



#映画感想文 #銃もの #アクション映画 #オーストラリア映画  
#警察 #犯罪者 #復讐者 #カタルシス #地獄からの使者 #銃撃戦  
#知られざる名作 #人種差別 #社会派作品 #ミステリ #謎解き  
#ネタバレ   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?