『オクトローグ 酉島伝法作品集成』酉島伝法(著)

究極の独創的作家・酉島伝法、デビューから九年間に書かれた短篇を集成。異形の存在へと姿を変えられた受刑者の物語「環刑錮」、刷版工場に勤める男性の日常が次第に変容していく「金星の蟲」、書き下ろし作品「クリプトプラズム」など、全八篇。解説:大森望

酉島伝法初短編集。おぞましい(褒めてる)短編だけでなく、ウルトラマンやBLAME!のアンソロも含まれており、幅広い酉島伝法が楽しめた。今回も著者による挿絵付

もっとみる

感想はネタバレありきで書くべきなのか?

ぼくはブログに書評や映画の感想など書くのだが、この手の記事はネタバレありきで書いた方が良いのか、見てない人向けに書くのかで結構毎回悩む。

この問題について、最近ようやく答えが出たのでここでこっそりと話そうと思う。

まずネタバレありきで記事を読む人の考え方をあげてみる。

1.自分も読み終わり他の人の感想や評価などが気になる

2.自分は読んでないがネタバレを見て気になったら作品も読む(観る)

もっとみる
やったぁあー!!

ドクターストーン(Dr.STONE)のネタバレ速報160話!

今回は、ドクターストーン【Dr.STONE】の160話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、千空がスタンリーによって狙撃されるところで終わりました!

師匠であるはずのゼノが千空への襲撃のゴーサインを出したときは衝撃でしたね。

狙撃による衝撃をおさえようとしていた千空ですが、大丈夫なのか心配です。

今回は、千空が襲撃を受け、仲間たちが立ち上がる様子が描かれます。

ドクターストーン(D

もっとみる

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)のネタバレ速報279話!

今回は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)279話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、ヤオモモがミッドナイトからの指令を受けギガントマキアに立ち向かう決意をしたところで終わりました。

ほかの生徒たちもヤオモモに続き、戦う決意をした瞬間はかなり感動しましたよね!

果たして無事に生徒たちは超常解放戦線に立ち向かい、無事でいられるのか!?

今回は、そんな山荘側の生徒たちの闘いが描かれます

もっとみる

チェンソーマンのネタバレ速報79話!

今回は、チェンソーマン79話のネタバレと感想の記事になります!

前回は、デンジが銃の魔人となったアキに攻撃され倒れるところで終わりました。

真正面から攻撃され、かなりの出血が見られたのですがデンジは無事なのでしょうか…。

未来の悪魔がみた未来とは異なる結果になりそうなのですがその結末は如何に?

今回は、デンジが銃の魔人を倒すまでが描かれます。

チェンソーマンネタバレ最新話79話速報

もっとみる

呪術廻戦 ネタバレ速報116話

2020年8月3日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ35号で、呪術廻戦の最新話116話が掲載されました。

115話では、宿儺と漏瑚の壮絶な戦いが描かれました。

漏瑚自身も分かってはいた事ではありますが、ここまで実力に差があるとは…。

正直びっくりでしたね…。

そして最後に見せた、宿儺の新たな能力。

「開(フーガ)」と言う掛け声とともに、宿儺の腕からは炎が放出されていました。

今まで宿儺の

もっとみる

アンデッドアンラック ネタバレ速報26話

2020年8月3日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ35号で、アンデットアンラックの最新話26話が掲載されました。

前回は、タチアナと風子の友情の物語が描かれました。

急に仲良くなっていたので、何があったんだろうな?とは思っていましたが、まさかあんな感動の物語があったとは…。

泣けましたね…。

そして風子が『不治』から『治らない傷』を負ってしまったと聞かされたタチアナは大技を繰り出します。

もっとみる

G17 vs Gクリヤー vs グルーガン(ポ○モン映画風)

この記事はジョークです。真に受けないでください。

*****

着ぐるみ制作でよく使う接着剤の3大巨頭。

G17 vs
Gクリヤー vs
グルーガン

この3匹が †ガチバトル† したら一体どれが勝つのか❓ ファイッ!!!

TL;DR

・強度:グルーガン << G17 ≒ Gクリヤー
・臭さ:グルーガン << Gクリヤー < G17
・耐熱:グルーガン << G17 ≒ Gクリヤー
・価格

もっとみる
押してくれてありがとにゃ🐾
1

チェンソーマン ネタバレ79話の感想

2020年8月3日の週刊少年ジャンプにてチェンソーマン の79話が掲載されました。

前回は銃の魔人と化したアキがデンジとパワーを襲いに来ましたね。

見た目アキだったのにデンジはアキと思いたくない感じが強かったんじゃないでしょうか。

パワーはアキの匂いだと言ってましたけどやっぱ信じたくなかったんですね。

そしてあの精神世界と現実世界の描写。

なんとも言えない感覚でした。

アキの中では昔の

もっとみる

第25話「4000年ぶりに帰還した大魔導士」※ネタバレ注意

最近ピッコマで配信され始めたマンガ「4000年ぶりに帰還した大魔導士」!!

私はもれなく当日にすべて読んでしまいました(笑)

私はもれなく当日にすべて読んでしまいました(笑)

皆さんもぜひ読んでほしいです!!

また、こちらのブログはネタバレ内容も含まれるので、ご注意ください!!

では、一人でも多くの方がファンになりますように...!!

【あらすじ】

学生にして六成になるという偉業を達

もっとみる
嬉しいです!!ありがとうございます!
1