見出し画像

【Re:01入院清話】:14罪と罰

「プリズン・ブレイク」BGM

 以前から思っているのですが、凶悪な犯罪者の刑が甘いのではないかと。司法は、前例ではなく被害者の人権を重視するべきと思います。前例ならAIにさせれば十分、だけど判決は最終的に人としての道があるはず。沖縄問題>米兵は女性に声掛け禁止、接近も禁止にするべき、旧統一教会問題>日本での活動禁止。日本は舐められ過ぎです。これは自民党の責任ですが。

何度も出入りしている凶悪な犯罪者が刑務所で刑期を過ごすだけで、また社会に放たれていいのでしょうか?アメリカでは刑務所が足りなくなっているそうです。

刑務所内でも労働しているようですが、それは刑務所を出所してから更生出来るようにするためであって、世の中の人材不足には全く貢献出来ていないことに不満を感じます。

殺人、強盗、暴力、詐欺、あおり運転、クレーマー等々今後発生件数を減らすためにも、そして、被害者に少しでも報いるため、腕力の強い者の監視下で社会奉仕させるべきと思います。

たとえば、自衛隊基地の隣に刑務所を設置して自衛隊の下で、隊員と同様な訓練で精神を鍛え、隊員のトイレ、フロ、公共場所掃除、洗濯、調理をさせてはどうでしょうか。きっと体力は有効に使われ、少しは社会貢献して二度と犯罪をしたくなくなるまで刑期を延長させるべきです。

労働の賃金は国の収入となり、刑を終えて出所するときに当面の生活費程度渡され、当面厚生専用施設で、流通業、農業など自立が認められるまでそこで技能を身に着ける。

最後に最悪な性加害者は、体内にGPSを埋め込み24時間行動記録、強制的定期的に女性ホルモン注射をするべきと思います。それよりも何よりも、犯罪監視と予知が最優先だと思います。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?