スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
2

村本大輔 in石垣島

石垣島、自衛隊配備問題。

賛成、反対以前に
その土地選定や配備のプロセスの強引さ、不誠実さに住民たちは疑念を抱いている。
2018年石垣市住民投票を求める会は、石垣市の有権者の4割超、1万4263筆筆の署名を集めた、これは条例で定める住民投票の条件をゆうに満たすもので、市長の得票数さえ上回っている。

しかし、市長は今だに住民投票を開催せず、
住民との法廷闘争に発展している。

いくつもの問題を

もっとみる

被災者が語るマスコミが報道しない大震災の裏側

おはようございます。

たたろーです、毎日思った事を書くやつ8日目になりました。

今日は日本最大の災害とされるタイトルについてです。

私は宮城出身で、今も宮城に住んでおります。

もっと言えば宮城県の石巻市というところで、東日本大震災のテレビなどで
知った方も多いかも知れませんね。

高潮や大潮で長らく冠水した地域です。

当然死者も多数でました。

前置きとして私が被災した際の状況を少し説明

もっとみる
本当嬉しいです。
3

低空飛行の自衛隊機が気になる

東京都国分寺市、国分寺駅の標高はおおよそ70mです。

飛行機ってどのくらいの高さを飛んでいるのかなと考えるとき、わたしはスカイツリーをひとつの目安にできると考えています。

スカイツリーを見ると、雨の日は半分近く隠れて見えるので、低い雨雲は600m以下にあるのは確実で、低い雲はおおよそ300mの高さと見ても、大げさではないでしょう。そしてスカイツリーが半分隠れている風景は、さして珍しい景色ではな

もっとみる
また来てくださいね!
2

海の向こうで戦争がはじまる:アメリカとイラン

戦争はダメ、絶対ダメです
青臭いことを言うんじゃない。
そう言う人は、言う前に最前線へ行ってください。
飼い慣らされた頭を疑ってください。

アメリカは戦争がしたくてしょうがありません。
なぜなら戦争は儲かるからです。
兵器の在庫一掃処分なのです。
奴らを肥えさせる必要はありません。
戦争で儲ける人は最前線へは行きません。
後ろで札束を数えています。
死ぬべき人はぬくぬくと、死にたくない人が哀れに

もっとみる
三河屋幾朗が「スキ!」なんて、なんとも奇特な方!愛してます。
3

論理のすり替えによる暗殺の正当化

この記事はアメリカによるイラン革命防衛隊「クッズ部隊」ガセム・ソレイマニ司令官暗殺を正当化をしている。
 この記事では、論理のすり替えによって暗殺を正当化している。

https://www.newsweekjapan.jp/iiyama/2020/01/post-2.php
最恐テロリストのソレイマニを「イランの英雄」と報じるメディアの無知

 そもそもアメリカが、イラク国内の空港で軍事行動を行

もっとみる
ありがとうございます

青年将校に贈る言葉

何故か知らないが、この記事のPVが凄い。おそらく、おそらくではあるが、候補生かそれに準ずる人たちが見ているのではないだろうか。又は初曹か?

私など無学教養で、Jも半端に辞めてしまった人間なので、話半分程度に見てくれていることを祈るばかりである。

さて、表題の件であるが、私が現役時常々思っていたことがある。

青年将校の方々は大変そうだなあ

という事である。

Bはまだいいが、一般大学から来た

もっとみる
尊い・・・
6

菅官房長官が米国とイランの関係緊張に関して、外交努力云々と言っていたが、イランには通じないだろう。

いよいよ安倍首相の憲法改正が具体的になってきたが、一体誰が戦争に行くのか?自衛隊員?いや違うな。