見出し画像

裏目と空回り続く赤坂~裏で進んでいること~

昨日は久しぶりの晴れで早朝の散歩をし、洗濯三昧の碑でした。ラブの猫ベッドやマットも洗いベランダに出しておくと、それを見つけたラブは固まってガン見、そのあと後ずさりしたり思い切り前に出てガン見を繰り返した後。私に言いつけに来ましたよ。あれは私のベッドだよね?とでも言うようにです。洗濯したんだよ~ラブも洗濯しようかなあ、と言いながらシャンプーカットをしましたよ。以外に毛が伸びてました。

 シャンプーカット後ヒンヤリマットの上で                         歯磨きガムをかじるラブ

もうすぐ終戦記念日ですが、なんか不穏なニュースが出ましたね。
自衛隊を明記し憲法改正を国民投票で行うというものです。
このことについては後日、記事にしようと思ってますが、
覚えてますか?
秋篠宮が元帥になりたがっている、危険だよ、気〇意に刃〇かもよ、
という記事を書いたことがあります。
このことは頭の隅に置いておいてほしいです。

誰のための憲法改正で、改正後自衛隊は誰のために戦うのか?
日本ですか? アメリカ兵の代わりをする為ですか?
よく考えるべきことです。自分で情報を探すべきことですよ。
子供たちの未来が変わるからです。

昨日は障碍者イベントに紀子さん、佳子さんがそれぞれ参加されてましたね。紀子さんは都内で、佳子さんは福島で1泊されるようです。
佳子さんなんかは、障碍者イベントに隠れて桃をゲットしに行ったのではないかなどと穿った見方をしてますよ、私は。
桃の献上おじさんは逮捕されてしまいましたからね・・・

気になったのは紀子さんの表情、鬱っぽいなあ、と見えてしまいました。
弟問題は大きなダメージ、紀子さんの立場にも影響を及ぼしてるかもしれません。

佳子さんについては、お顔のことを言いたくないですが
口を閉じるとき下唇しか動いてないので腹話術の人形のようだなあ、と思いました。整形を何度かしてる様に見えますが、口が目立つようになりましたね。あくまで私の印象です。

私はつくづく思いますがね、出歩くことばかりが公務ですかね?

そんなことばかりの秋家は、祈りの本分を忘れ軽視するから先日のように沖縄豆記者の懇談に次期天皇という?ヒサ君を休ませてしまうなどという本末転倒が起きるのではないですか?

先々週でしたか、文春が敬宮様の遅刻がどうの、公務をえり好みがどうのと書いていたのは。5月11日の単独公務、「夢みる光源氏」には確か2分遅れたとか書いていた記事がありました。
しかしながら上皇后はいつだったか、コンサートに出かけた際は30分遅れたという話がありますよ、それも何度も。
こうした話を今日ユーチューブで配信していた「皇室ニュース毎日更新」さんが『妨害失敗』というタイトルで配信しています。
実は公務より祭祀を重要視しており優先されている、と
宮内庁関係者や小田部教授の言葉を紹介しながら述べています。

下の動画は動かない可能性あります。
ユーチューブの変更か何かだと思います。

皇室ニュースさんの参考にしたと思われる記事が、下二つです。
いずれも祭祀を重要視され、大切に一つ一つに臨まれているご様子を伝えています。

確かに圧力はあるのかもしれませんが、
敬宮様の重要視しているものは、
赤坂が思う事とは全く異なっており、皇統を守る立場で祭祀に臨んでおられる、という事でしょう。
女性天皇への道を静かに進めておられるように思いますよ。

遅刻が、公務えり好みが、といってもそれが敬宮様攻撃の功をなさず
むしろ、その裏で行われている皇族としての本分が
すかさず記事になるという状況で、
赤坂が敬宮様をデイㇲっても、自分たちのことをスライドしても
すべて空回りになってると言えるでしょう。

今日はここまで

       今日も読んで頂きありがとうございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?