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努力はするものじゃない
メジャーリーグでMVPを獲得した大谷翔平選手は側から見れば、
「すごいね」
「頑張ってるね」
「努力を惜しまないね」
という日本人の評価があるでしょう。しかし彼は努力を努力と思っていない。
一般的に練習は面白いものではありません。しかし、大谷選手の場合は良い時も悪い時も自分が少しずつ成長していることを楽しんでいます。野球自体を楽しんでいます。なので上記と比較すると欧米人はオオタニさんを
「
メンタルトレーニング
イメージトレーニングを行うことで経験不足解消。
投手の制球の乱れは心の不安や恐怖、動揺の表れ。
投球練習で打者を立たせるのは効果あり。
一点集中トレーニングは、野球において成立しない。
トレーニングバット効果
実際スイングスピードは変わらない。
バットが軽くなった錯覚・・・バッティングフォームを崩す可能性はある。
先行イメージを打破
例えば鉄と綿同じ1kgは同じ感覚か(視覚も含め
プレゼン資料作成のメモ
10/20/30ルールというものがある
10のスライド
20分
30px以下のフォントは使わない
要は、見やすく簡潔にということだ。だが、「足らなくない?」という意見はある。
もちろんだ。どちらかというと言葉や説明、プレゼンでの提案力が求められる。
以下はあくまで例であり、こういった資料の作成方法があるよ!という例なので、あくまで参考程度にしておいてほしい。
例11、課題
2、解決策/ソ
デジタルマーケティングとコンテンツ
よくある稼ぎ方の一例として挙げられる、ブログ・YouTubeについてどのようなことを意識した制作や方法が大事かまとめてみた。
※まとめただけで私が実践しているわけではないが、成功者が寄稿しているので間違いではない。
ブログオススメ
比較
手順
商標(商品名)
始め方
買い方
最安値
口コミ
集客用記事でアクセスを集める
収益化記事はキラーページ
プログラミング 価値 集客
プログラミング 始
100日後のワニくんの戦略
Twitterからバズって映画化までされた100日後のワニくんありましたね。私もTwitterの四コマはすべて見ました(残り50日あたりからではありますが)。
もちろん四コマは面白かったのですが、やっている戦略自体がって実はシンプルで、面白いなと思いましたのでメモしておいたのを書き出します。
最後に四コマの内容を書き出していますので思い出したい方ご覧ください。
・100日で終わるというシンプ
マーケティングを改めて考える2
マーケティング市場調査ではない。
価値を提供して利益を得ること。
ベネフィット(問題解決)
〇〇が欲しいから買う×
〇〇を手に入れたら●●が良くなる
コーヒーを飲む→液体→リラックスや眠気覚まし
バットを新調する→金属の棒→飛距離や成績が欲しい
差別化と強み
安い物を選ぶのは必然だが、価格だけではない「競合商品との違い」が必要。
差別化ポイント=自分の強み
3つの方向性
手軽:
マーケティングを改めて考える
商品の「差別化」
表現の「魅力化」
集客の「効率化」
市場創造のための総合的な活動
マーケティングこと中小企業に必要
マーケティングなくして売り上げは伸びない
課題があるとすればマーケティングで解決する
化粧品業界のように差別化が難しいときもあるが、魅力化で勝負できる
セールス〈マーケティング
時代により商品やサービスは変化する
時代に伴い魅力化していく
むやみにセールスを行わず、マーケテ
ベンチャーキャピタルでの資金調達を検討する際に考えておくべきこと
タイトル通りではあるが、資金調達の方法と種類を改めて洗い出す。
まず、資金調達は何のためにするのか。
→ 事業を成長させるために、自己資金だけでなく加速させるために行うことが多い。
資金調達の種類
・銀行や日本政策金融公庫などからの融資(借入)
・ベンチャーキャピタルやエンジェル投資家からの出資
このどちらかがほとんどである。(他にあったら教えてほしい)
それぞれのメリットとデメリット