見出し画像

ブランディング(メンターより)

以下はヒアリングにて助言をいただいたものです。どちらかというとお言をしてもらったものなのでマイナス的な意見ですので、反面教師だと思ってみていただけるとタメになると思います。ちょっとメモも入れておく。

ないと困るという概念
自分のないが解決してくれるのか
メタ認知(自分自身のサービスが使われる楽観視できない)
痛みが理解する
このサービスに出資しないと勿体無いと思わせる


出資することでこの事業は伸びる
起業でないとできないのか
共感されること 共感されれば人が集まる 集まればビジネスになる
PRしやすい、サステナビリティがある
あなたが手がけるべき事業


あなただからできる事業
あなただから発送できた事業
〇〇特化型
解決することって何?
投資のメリットは?


プロダクトの絵
競合との優位性
マーケットサイズ
クラウドファンディング?
事業計画は必要
開発のロードマップ・ローンチ

・サービスが誕生した背景
・他社サービスとの違い
・サービスリリース後どのような想いで機能強化をしていくか
・これからどのような戦略を描いているか

過去現在未来 →  what why how

例:食べログ1位の店(岐阜県 柳家)
ジビエなど、1日限定数名の客につきっきりのサービス
メニューのない店いつもお祭り
未利用魚、規格外野菜などを全部仕入れる

私は私=あなたはあなた 考え方はそれぞれ違いオリジナル。私なりの哲学と、本を読んだりしてアップデートしたものをさらに共有していきます。 共感してくれると嬉しいです。