AAU

Academy of Art University

アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ
ほとんどの分野でそれぞれBFA(学士号)とMFA(修士号)のプログラムが設置されています。学部学科もファッション、写真、ウェブデザイン、アニメーション等々多岐にわたり、生徒数もかなり多く、留学生の割合も比較的多いかと思います。

学校がPixarの対岸に位置しているため、アニメーション業界を目指

もっとみる
ありがとうございます!
5

ディズニープリンセスに見るソーシャルスタイル

主人公に憧れる。
物語の中、鮮やかに描かれるその存在は、私たちの目に煌びやかに映る。
現実との接点をそんなに感じられないような物語でも、「私もこんな風になれたらなぁ」といった想いを掻き立てられることも多いのではないだろうか。

ソーシャルスタイル理論について認識していく中で、主人公について振り返ってみると、彼・彼女らは特定の立ち位置にいることが多いように感じた。
なのでそれぞれのキャラクターを思い

もっとみる
私もスキです♡
13

第58回週間映画興行収入ランキング(2020年1月第3週)

【第58回週間映画興行収入ランキング(2020年1月第3週)】

今週のランキングは「アナと雪の女王2」VS「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」VS「カイジ ファイナルゲーム」VS「ラストレター」。
「アナと雪の女王2」のV6か?
「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のV3か?
「カイジ ファイナルゲーム」のV2か?
「ラストレター」の初登場1位か?
また、「劇場版メイドインア

もっとみる
スキありがとうございます。
1

【Snap.svg】SVGモーフィングサンプル

最近Awwwardsで見かけるサイト、レベル高すぎて草ですね。
僕が最近友人に愚痴った内容です。w

レベルが高いかどうかの判断基準はユーザビリティやらデザインやらで人それぞれですが、見てて思うのがアニメーションのクオリティがすごいです。

中でもWebGLとかで表現されているアニメーションはもはやエンターテイメントですね〜。使いづらいけど。
見ててだいぶ楽しいですね〜。使いづらいけど。

今回は

もっとみる

Creative Blog #3 初めてのLive2D

こんにちは。ポケラボクリエイティブ部です。

今回はLive2D編です。
Spineの使用経験がある2Dデザイナーの若手メンバーがアニメーションスキルの幅をひろげるため、Live2Dの習得にチャレンジします!

前回制作した三面図を元に、キャラクターをLive2Dで動かしていきます。
SpineとLive2D、どのような違いがあるか考えながら作成してもらいました。

SpineやLive2Dに関し

もっとみる
ポケロボデス。ボクもスキデス!
6

【勝手にアニメ作ってみた】ファッションブランド「ANTIQUA」

ずっと愛用している、ファッションブランド「ANTIQUA」
個性があり、どくとくのデザインで、大人っぽく
自分らしさをしっかりだせるブランドで、
着るだけで、おしゃれ~と声かけてもらってます^^*

アニメをおしゃれに作りたかったんですが、まだ自分のセンスが磨きたいと思いながら描きました。

ファッションブランド「ANTIQUA」
https://www.antiqua.co.jp/
https:
もっとみる

動画があるとコンテンツの幅が広がっていくので楽しい!

外壁塗装コンシェルジュでは、動画のコンテンツを色々出してきました。

youtubeからの流入を狙っているわけじゃなく、記事コンテンツに入ってきてくれたユーザーさんに対して、より詳しく説明するための動画。

今後は、動画からの流入も狙っていきたいですが、まずは記事コンテンツのサポート役として動画を活用しています。

外壁塗装コンシェルジュのチームメンバーとして入ってきてくれたスタッフが、動画を作れ

もっとみる
ありがとうございますコン!
2
ありがとう!