見出し画像

私の好きなアニメ。私の興味はあなたの興味と同じですか?

過去50年間の私のお気に入りのアニメの非常に短くて速い印象。それらはあなたのものと一致しますか?

私のトップ20アニメの非決定的なリスト。パート1(2)

信じられないかもしれませんが、私は人生のほとんどをアニメの世界に関わってきましたが、女の子を追いかけることがより重要だと思った10年ほどを数えたことがありません。嘆息。今思えば、アニメだけ見ればよかったと思います。

だから、アニメは50年以上前からカナダにいます!驚異的ですよね?誰が考えたでしょうか?

私が若かった頃は、土曜日と日曜日の朝が一週間のハイライトでした。家族がみんな寝ている間、私は少なくとも正午までシリアルと笑顔で漫画やアニメを見ることができました。私の青春時代は幸せで気楽でした。実際、アニメと私の青春についてもっと知りたい場合は、この以前の記事に書かれています。

この投稿はアニメに関するものなので、さっそく飛び込みましょう!

日本の友達がきっと面白いと思うリストがあります。世界中の人々がアニメを愛するのは当然のことです。実際、多くの教師はアニメの大ファンであるため、日本に行き着きます。アニメは私が日本に引っ越した理由ではありませんが、その素晴らしい旅をしてくれた妻には感謝していますが、当時はアニメが頭の片隅にありました。

本当に興味深いのは、外国人がアニメとどのようにつながっているか、そして彼らの好きな番組が何であるかです。マンガは私たちの日常生活の一部ではないので、日本のマーベル・シネマティック・ユニバースとマーベル・コミックのようなものです。

外国人の嗜好は自分の好みと合っていますか?なんだか楽しいミステリーだと思いませんか?

読者はまず、いくつかのことを理解しておくのが最善だと思います。

  • アニメを定義し、アメリカの漫画と区別するために辞書を使用する必要がありました。これは興味深いトピックであり、今後詳しく説明します。

  • 数えきれないほどのアニメを見てきましたが、記憶に残らなかったり、当時の心に響かなかったりして、忘れてしまったものもたくさんあります。

  • 私は娯楽の雑食性なので、一部のラブストーリーと変態を除いて、すべてのジャンルのアニメを楽しんでいます。

  • アニメの私の好みは時間とともに進化し、私の経験や気分によって変化するため、これは決定的なリストではありません。また、昔ながらの70年代のスタイルよりも、現代のアニメの外観を好む傾向があります。

  • 最後に、このリストは優先順ではありません。それは私が今考えていることです。

ちなみに、私は日本語を話せませんので、辛抱強く親切にしてください。私はGoogle翻訳を使って自分の言葉を伝えています。ニュアンス、敬語、代名詞に間違いがあります。予めお詫び申し上げます。

これの元の英語版は、このリンクにあります。英語学習者に適しています。


背番号20 - ロードス島戦記

私はダンジョンズ&ドラゴンズの初期の頃から、人生のほとんどをTTRPGのファンボーイでした。その結果、私はファンタジーとSFが大好きです。『ロードス島戦争記』がカナダにやってきたとき、私は大学1年生でTRPGに夢中でした。私は、稲妻と雷雨の中、トロント大学のダウンタウンのキャンパスでこのシリーズを見る機会がありました。VHSで流れていました。当時のD&Dの視覚的表現は、実際の幼稚なD&Dの漫画を除いてはあまりなかった。

あらららら!あらららら!私は恋に落ちました!ドワーフ、ゴブリン、かわいいエルフ、洞窟、ドラゴン、かわいいエルフ、騎士、かわいいエルフなど。要点はおわかりいただけたと思います。

このシリーズは30年経った今でもよく覚えています!たくさんのノスタルジアとインスピレーション。いつかまた観たいです。

ロードス島戦記

背番号19 - 魔法使いの嫁

ファンタジーは私の好きなアニメジャンルの1つで、精霊や妖精に深く根ざしています。このアニメは、これらの条件をうまく満たしています。

古代の魔術師の花嫁シーズン1は、魅惑的なストーリーを背景にした非常に美しいアニメです。他のアニメによくあるようなテンポの速い戦闘、イライラして騒々しい脇役、ばかげた叫び声はありません。静かで心に残る場所です。

ストーリーがゆっくりと燃え上がることを期待してください。シーズン1のストーリーアークは少し不完全だと感じましたが、見る価値は十分ありました。

シーズン2に夢中になりませんでした。学校の比喩は私の好みではありません(私は今大人なので、このトピックはかなり退屈です)。シーズン3が元の形に戻ることを願っています。

背番号18 - 超時空要塞マクロス

ファンタジーのジャンルから少し離れて、SFについて話しましょう。スターウォーズは子供の頃に大ヒットし、今でも新旧両方の映画を見ています。宇宙、宇宙船、レーザー、そしてかわいいエルフ(エイリアンという意味です)を探索することには、私を興奮させる何かがあります。おっと!

ですから、10代の頃にロボテック/マクロスを紹介されたとき、私の心は吹き飛ばされました!宇宙ロボットは私にとって目新しいものではありませんでしたが、このスタイルのアニメは目新しいものでした。少なくとも、私の評価と成熟は、それがエピソードではなく連続シリーズであることを理解することができました。メカが登場するスター・ウォーズでした!

いずれにせよ、ストーリーは素晴らしかったです。グラフィックは素晴らしかったです。アーマードスーツを着て宇宙で戦うのは最高でした!女の子、ミンメイはひどかったです!私はそのキャラクターと、潰されるべき熟れすぎたニキビのようにシリーズに侵入した彼女の絶え間ない歌が嫌いでした。ありがたいことに、今はそれらの部分をスキップできます。とにかく、ロボテック/マクロスが大好きで、今でも好きです。

このシリーズの歴史はYouTubeで知りました。かなり長くて面白いです。クロスカントリーマーケティングは難しいようです。

ガンダム、銀河英雄伝説、宇宙船ヤマトが好きで、マクロスを見たことがないなら、あなたはすべきです!

背番号17 - NARUTO -ナルト- (アニメ)

もう少し詳しく見てみましょう。日本で教師になってからは、子どもたちが何に興味を持っているのかを知る必要があると感じました。当時は『BLEACH』『ONE PIECE』『NARUTO-ナルト-』が大人気でした。私はここ日本でアニメを一気見する最初の場所としてNARUTO-ナルト-を選びました。がっかりしなくてよかったです。

ストーリーアークはかなり楽しめました。キャラクターは、特に自来也(自来也)と一緒に楽しかったです。

子供たちはこれを本当に楽しんでいました、そして私はその理由を見ることができました。私もそうでした(結局のところ、私は父親の体を持つ大きな子供です)。BORUTOは観てないけど、何かいいところあるのかな?

背番号16 - BLEACH

漂白剤は私の次の征服でした。

もう少し大人向けのBLEACHは、素晴らしい音楽、楽しいバトル、記憶に残るキャラクター、そして当時としては優れたアニメーションを持っていました。

物語がホロウズの地に進むにつれて、プロットは複雑になり、戦闘シーンが長くなりすぎました。しばらくすると飽きてきて、見るのをやめざるを得ませんでした。それでも、最初の2シーズンはとても楽しかったです。

パワークリープが戦闘の長期化に繋がりがちなのは嫌だ。

好きなキャラはマユリでした。私は邪悪な種類の男が好きです。変態のテディベアのコンも耐えられました。ダジャレのつもりです。
bear - bearable

背番号15 - 妖怪ウォッチ

精霊や幽霊への愛は今でも続いています。妖怪ウォッチが私のレーダーに現れたのは、それほど驚くことではありません。娘がアニメを見始めたばかりの頃に流行っていて、一緒に見ていました。猫が可愛くて、役に立っているのか、迷惑なだけなのかわかりませんでした。毎週、驚くほど巧妙な架空の精霊を織り交ぜ、妻を笑わせるような言葉のダジャレを織り交ぜているのが気に入りました。私の妻はアニメがまったく好きではないので、それは深刻なボーナスです。

妖怪ウォッチの人気が短命だったのは、キャラクターがみんなとても面白かったことを考えると、私は驚いています。私はそれで1つの問題を抱えていました。すべてのエピソードで、誰もが肺の頂点で叫びました。妻は別の部屋にいても聞こえました。騒々しいアニメでした。

背番号14 - アキラ

アキラとは愛憎入り混じった関係です。グロテスクなのにスタイリッシュでカッコいい。それは複雑でねじれた物語であり、アニメーションは漫画シリーズ全体をカバーしていなかったので、非常に迷惑です。完全に理解するには、何度か見る必要がありました(字幕を読んで見るのはほぼ不可能です)。今はそうしていますし、とても気に入っています。

アキラがカナダで大人気になったのは、私が10代後半の頃(高価な女性を買う余裕がなくなる直前)でした。誰もがアキラのポスターとアキラのバイクを欲しがっていました。サイバーパンクも当時のトレンディなテーマでした。ウィリアム・ギブスンはサイバーパンクの世界を舞台にした素晴らしい小説を書いていますが、この映画はそれらすべてを視覚化してくれました。 

私はこの映画の前提が大好きで、いつかこの映画が実写映画になることを望んでいました。しかし、CGIの新しい能力があっても、アキラの雰囲気とそれを特別なものにしたものを何らかの形で破壊するのではないかと心配しています。主人公も女性にするだろう。嘆息。

アキラは私の再ウォッチリストに入っています。

背番号13 - 獣兵衛忍風帖

ほぼ同時期に、別の映画がカナダにやって来ました。こちらも人気はありましたが、アキラほどではありませんでした。その名も「獣兵衛忍風帖」。

アニメーションが気に入ったのは、当時としては流動的だったからです。アクションは完璧でした。ひどくグロテスクでしたが、この映画ではそれが大好きでした!ストーリーはまあまあでした。悪い奴らのことはよく覚えている。ちなみに、NARUTO-ナルト-はこの映画からいくつかのアイデアを盗んだと思います。

忍者スクロールは、80年代のワンマンアクションヒーロー映画の全盛期に登場し、1人の男(シルベスター・スタローン-ランボーまたはアーノルド・シュワルツェネッガー)が世界に挑戦して勝利します。Ninja Scrollのアクションヒーローは、不思議な魔法の力を持つ忍者の一族全体に立ち向かう一人のワルな忍者でした!そう、彼も女の子を手に入れたのです!デート代も払う必要がなかったのです!羨ましいです。

このアニメは素晴らしかったです!いつかVHSで映画を2本買ったと思います。 

背番号12 - デスノート

もしあなたに名前を書く力があったら、あなたはそうしますか?

デスノート。ワウ!ただすごい!文章もストーリーも完璧でした。シリーズの前半にうっとりしました。後半はそれほど良くありませんでしたが、それでも全体的に素晴らしいアニメシリーズでした。漫画はアニメと完璧にマッチしたと聞きました。悲しいことに、私は日本語が読めません。

アニメには、同じ強さと能力を持つ2人の対戦相手が最後まで戦うという共通の比喩があります。彼らはお互いを尊敬し、そのためにお互いを憎み合っています。この比喩は、日本のアニメほど他の娯楽媒体ではあまり見かけません。私の意見では、この比喩は悲しいことに使い古されています。しかし、私はこれでそれが大好きでした。

これの実写演出はどれもひどいものでした。ハリウッドはあきらめて、この優れたアニメをそのままにしておくべきです。

背番号11 - 夏目友人帳

アニメは、アクション、血、グロテスクな死、かわいいエルフがすべてである必要はありません。ペースが速い必要はありません。シンプルで、トーンダウンし、簡単にすることができます。夏目さんの友達の本かもしれません。これは、説明しきれないほど多くの肯定的な形容詞を持つ楽しい物語です。『古代の魔術師の花嫁』とほぼ同じ雰囲気ですが、際立っています。

霊界、軽いユーモア、穏やかなアプローチに興味のある人には、これを十分にお勧めすることはできません。

英語のマンガを読み始めるとしたら、まず(これ)を読みます。会話は、難しい言葉をあまり使わずに、十分に簡単に見えます。これは英語を勉強するのに良い方法です。日本語版と英語版があり、その後に字幕と吹き替え付きのアニメがあります。AMAZON AFFILIATE LINK

特別賞 - Bonus

佳作を放り込もうと思いました。これは、20 のリストに追加する追加項目です。私も心から大好きです。

メイドインアビスは私にとって本当に驚きでした。よく練られた世界設定があります。ちょっとスチームパンクっぽい世界にぽっかりと穴が開いた。人々は名声と財宝を求めてこの地域に集まりました。厄介なのは、危険だということです。その奥深くにはモンスターが潜んでおり、いくつかの致命的な秘密があります。

女性主人公が可愛い。彼女の相棒は、機械化されて謎めいた少年です。

アニメーションはかなり酔わせます。世界はすごい。

聴衆にこれを調べることを強くお勧めします。主流のアニメほど人気がないのは、おそらくマーケティングのせいでしょうか?よくわかりません。現在2シーズンあり、シーズン1は今でも私のお気に入りです。

メイドインアビス

私の好きなアニメの結論パート1

これで、私のアニメトップ20のうち10は終わりです。残りを皆さんと共有できることを楽しみにしています。次はどれを選ぼうかわかりますか?

ただし、これらは特定の順序ではないことに注意してください。どれも同じように好きです。

あなたはどうなんですか。どのアニメが好きですか?以下にお気に入りを自由に書き留めてください。

読んでくれてありがとう。良い日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?