この度は「スキ」をポチっとありがとうございます。 うれしいです。

《たねや》さんの最中がものすごく好きなの

 ごきげんよう、おはようございます( ˘꒳˘ )
 昨晩から今日の明け方までずっとガンプラを組んでいたせいで、15時頃にようやく起きました(´゚ω゚`)

 そんな私の朝ごはん(というかおやつ?)は、とっても美味しい《たねや》さんの最中でした( ˘꒳˘ )♡
 《たねや》さんの最中、私ものっっっすごく大好きなんですよ💕︎💕

 卒業前に滋賀県からはるばる会いに来てくださった素敵な紳士様、嬉

もっとみる
いいことあるよ♡
4

男友達というエモさ おすすめのドラマなど添えて

普通に考えて、『友達』には女性もいれば男性もいる。同性の友達、異性の友達とも言いますね。

まとめて『友達』と呼べばなんともないのに、『男友達』というラベルを貼ると、途端に、なんていうか、エモくなる。エモいという言葉を今初めてちゃんと使った。

このエモい男友達っていうのは、女性から見た男友達のことで、つまり異性ということ。

男友達って、作るのはそうでもないのに、維持するのがとにかく難しいと私は

もっとみる
スキありがとうございます!
1

気分が上がるモノには投資しよう

あなたは自分の身の回りにあるモノ、
ちゃんと気に入ってますか?

布団や寝間着、スマホカバー、
コートやマフラー、リュックなど。

「実はそこまで好きじゃないけど、使ってるんだよな」
って人、結構いると思います。

そんな人にオススメなのが、
「自分が心から好きなモノに変えていくこと」です。

自分が好きなモノを使っているときは、
テンションがあがります。

たかがモノ、と思われるかもしれませんが

もっとみる
スキありがとうございます、とっても嬉しいです😄
1
この度は「スキ」をポチっとありがとうございます。 うれしいです。

お久しぶりです。

今日は水泳とは関係ないことに思えて、繋がりそうな話。

実は今日、FP2級(ファイナンシャルプランナー技能士)の試験を受けてきました。

その勉強のために逃亡してました。笑

自分から受けたのではなく、会社からの指示という、トップダウン的な乗り気になれないものでした。

乗り気になれないものでしたが、3ヶ月ほど勉強を続けることが出来たのは

1日1時間。過去問1回分。

などの短期集中型で取り組ん

もっとみる
次回もお楽しみに!

別れはなぜ辛いのか

大切な人との別れは、なぜこんなにも辛いのだろう。
どうすれば辛さを乗り越えられるのだろう。

まだ何も伝えてない

ふとした瞬間に、ふとしたきっかけで、大切な人との別れを想像してしまう。両親との別れや親友との別れ。同期や先輩との別れ。どちらかが明日突然交通事故で死ぬかもしれないし、病気を発症して、余命宣告を受けるかもしれない。

そうでないにしても、人間関係が今のまま数十年続くわけがない。人は皆そ

もっとみる
ありがとうございますm(__)m
2

観覧車

私の好き。今回は「観覧車」。

なぜだかよくわからないけれど、乗るだけでなく見るのも好き。景色の中に観覧車があるとワクワクしてたまらないのです。

観覧車のある場所というのは遊園地やショッピングモールなど、大抵はなにか楽しい場所にあるものですよね。観覧車は大抵その辺りで一番大きな物なので、遠くからでもそこに観覧車があると認識できます。つまりそこになにかワクワクするものがあることが想像でき、そこへ行

もっとみる
嬉しいです!

天然石に魅せられる、今日の私は元気です

昔から、化石や天然石等の鉱物にものすごく惹かれる。

土の中から掘り出され、削られ磨かれ加工され鎮座する姿は、正に『お宝』の威風堂々たるもの。

手に取って瞬間、何だか不思議な力が湧いてきそうな、そんなトキメキを感じられる。

思い出されるのは、セーラームーンの必殺アイテム『幻の銀水晶』。

ここぞの場面でロッドに据えられた輝きと、それを掲げるセーラームーンの美しい姿に、ワクワクと憧れが止まらなか

もっとみる
今日も明日も、良い一日でありますように

私の好き【エントリーNo.4 本を読むこと】

大変久しぶりの投稿となりますが…今日も私の好きなもの100選から1つくじを引きたいと思います。

 ででん! 【本を読むこと】 

何と、ここに来て予想外の物が出てきましたね。
おそらく終盤になって書いたものなので、若干苦し紛れでしょうか(笑)

しかし、本を読むことは好きです。結構好きです。本屋でうろうろするのも好きで、ちょくちょく本屋さんへ行きます。
よく読む本は、ハウツー本と呼ばれるものなん

もっとみる