見出し画像

自己紹介

<住まいや家族>


東京生まれの東京育ち。
夫と娘の3人家族。アラフィフに仲間入り。

<好きなこと・もの>

・アートや芸術
エンタメがないと生きていけません。
ミュージカル、舞台、ライブ、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー
美術館・博物館・古民家や歴史的建造物も大好き!
特にご贔屓にしているアーティストなどはおいおい語ります。

・スポーツ観戦
スポーツ観戦も欠かせません。
特に野球!おじいちゃんの代から巨人ファン。
夫はオリックスバファローズ推し。
娘はピンポイントでオリックスの太田涼選手推し。

今年は男子バレーボールにもハマりました。高橋藍選手推し!
東京オリンピックイヤーでは男子車いすバスケにハマりました。
大好きな選手がたくさんいるので、パリオリンピックに出られなくて悲しかった…

・読書
小説、エッセイ、コミックス、雑誌を眺めるのも好き。
うちの家族は図書館や本屋さんへ入り浸りがち。
美しい建造物で、長居できてしまう図書館などは大好物。
カフェがあったらもう申し分ないです。
カフェ併設の本屋さんも最高です。

・動物・植物
都会に育ったのに、動物や植物がいる生活を大切に思えるのは
おじいちゃんのおかげかもしれません。

マンションだから、水槽で飼える子たちや植物のみなのがちょっとさみしいけど
庭にかわいい鳥が来ると嬉しい。(ハトやシジュウカラ、メジロ、時々キビタキ)

ご近所の飼い猫さんを撫でるのは至福。
公園をウォーキングしながら、野鳥や植物・昆虫を眺めるのが好き。
動物園・水族館・植物園も大好き。

・乗り物
電車旅がとても好き。あの不規則な揺れと音に心地よさを感じます。
新幹線大好き。東京駅は心がときめきます。駅弁やお土産探しも最高。

<やってみたいこと>

・海外旅行〜英会話
久しぶりに海外で、外国の人とコミュニケーションしたい。
Youtubeで英語力上がる動画観ながら家事をする!

・農業×ワーケーション
日本の農業や酪農に元気になってほしくて、家族でお手伝いに行きたい。

・養殖×水耕栽培
AGRIKO FARMの事業に興味がある。自分にできる方法で、お手伝いしてみたい。

<なぜnoteを始めたか>

自分の好きなことやものを共有できる人と繋がりたかったから。
文章を読むのも書くのも好きだから。
インスタよりも、心がしんと静まる心地よい場所だと感じています。

思いついたら、その都度更新します(^^)
最後まで読んでくださって、ありがとう!
2024.10.4公開

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?