『映画大好きポンポさん』感想 「切る」ことの難しさ

のなめちゃん、ポンポさん大好き! ということで『劇場アニメ 映画大好きポンポさん』、2周見てまいりました。 しかし公開がこんなに待ち遠しかった映画も久々ですね。次点が7月公開の『サイダーのように言葉が湧き上がる』(1年待たされている)ですが。 ポンポさん自体のおすすめは2巻が出たときに…

転スラ#19

關於轉生變成史萊姆這檔事 that time i got reincarnated as a slime volume . 主人公が刺されて始まるオープンニングがおもしろい。 魔物の中で圧倒的強さをもつ主人公が色々な魔物を仲間につけて行くのがおもしろい。 変態要素がところどころある。 最初のパソコンを風呂でデータ毛下事が伏線貼…

鑑賞者が思わず<下世話な妄想>を膨らませてしまう展開や演出をぶちこむ!!|【第10局…

※引き続き、アニメ「咲-Saki-」を分析します。本記事で取り上げるのは第10話。第9話以前を分析した記事については、最下の「関連記事」欄をご参照ください! 分析対象 あらすじ 分析メモ ■1:【鑑賞者が思わず<下世話な妄想>を膨らませてしまう展開や演出】をぶちこむ <1> まずは、【咲と…

いよいよ最終回なので『Vivy -Fluorite Eye's Song-』を宣伝…

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。   『Vivy -Fluorite Eye's Song-』最終回13話がいよいよ6/19に放映されます。    今期のアニメーションで一番楽しみな作品でした。    まだ観てないから!  という方はコチラをどうぞ。  ネタバレ無しのオススメnoteです。    ここからはネタバレ有りで…

アニメ「進撃の巨人」第20話

アニメ「進撃の巨人」の好きなポイントについて語っていきたいと思います。 全て自分の主観的な好みで語っていきます(笑) 原作は読んだことがなく、アニメ勢なので、アニメからわかることしか知りません。 アニメで放送済みのファイナルシーズンまでは見たので、そこまでのネタバレ等はあります。 気軽…

いきなりですが、ウマ娘!

爆発的に売れていますね! ソシャゲは日本でしか展開していないにもかかわらず、売り上げが世界3位を記録したそうです。 アニメのBDも好調のようです。 いわゆる特典商法で、BD買うとソシャゲに課金するよりも効率がよいらしい。(敢えて「課金する」と使っています) そのせいで、フリマアプリに…

2nd15話[フルーツバスケット アニメ伏線解説]

『・・・・・行ってきます』原作第71・72話、やってきました三者面談会。 三者面談の話題が最初に出たのは2nd話。 2nd話ではあーやが由希くんの三者面談に行く気満々でしたが・・・? 冒頭は原作通りですが少しカットされた会話が。 由希「え?そんな事を言ってきたんですか?・・・母が?」 …

2nd14話[フルーツバスケットアニメ伏線解説]

『俺もう死んだっていいや・・・・・』原作第69・70話 原作は全部で136話あるので、ちょうど半分くらいまできました。半分まできても、まだまだ伏線が散りばめられていてわからないことが多いですね。 新OP、、、映像が綺麗すぎやしませんか?! お声もとっても暖かくて、「HOME」って言うタ…

2nd13話[フルーツバスケットアニメ伏線解説]

『いいっスよー』原作第66・73話 高校2年生の後期が始まります。 紅野のことを気にするうおちゃん。・・・まあ気にすると言うより今度会ったらぶっ飛ばすとか言ってますがw この時点では、透くんもうおちゃんの恋する相手が「クレノ」だとは知らない。 ここでカットされたシーン↓ (「男」…

2nd12話[フルーツバスケットアニメ伏線解説]

『俺の代わりに君が泣いた』別荘編を連続で放送したため飛ばされた、原作第56・57話。 ついに来ました繭ちゃん先生回。 ここでおさらいしておくと、 白木 繭子(しらき まゆこ) ・透くん達のクラスの担任 ・はとりの元恋人である佳菜とは友人 ・マブダチトリオとも仲が良い ・紫呉と付き合って…