見出し画像

R3.8.7 関東中学陸上

こんばんは!

8月7日は埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で関東中学陸上が行われました。

上記リンク茨城中体連ホームページに記載されたどおり、学校関係者と保護者以外は競技場内に入場出来ないので実際に試合を見に行く事が出来ませんでした。

クラブの中長距離ブロックからは男子1500mで1人出場となりましたが、結果は15位(4分12秒90)でした。
レース10日前ぐらいに軽い故障をして少し練習できない時期があったのでうまく行きませんでいたが、初の県外レースの中で大崩れしなかったのは良かったなと思います。
今は足の痛みはないので全中は問題ないと思います。

今回は県総体終了から関東まで中体連の練習会が4回もあったので練習メニューの調整が非常に難しかったです。
まず県総体終了後の1週間後に練習会があったので、本当は県総体終了から1週間は県総体で想像以上のプレッシャーとの闘いだったので、リフレッシュの意味でjog以上の練習はさせないでリカバリーさせようと思いましたがそれが出来なかったのと、なにより中体連練習会の練習メニューが練習会の2、3日前にならないとわからない状態だったので、練習会に備えるメニューを作らないといけなかったということでとても大変でした。
練習会のメニューがペース走なのかショートインターバルなのかロングインターバルなのかそれも直前までわからなかったので正直困りました…

全中までは特に何もないので全中は何もなければ問題無いと思います。

そしていよいよ8月19日に全中の予選、20日に決勝です。
とにかく全中を思いっきり楽しんで走ってもらえればと思います。

では今回はこの辺で。



#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #応援したいスポーツ #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #running #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #自己紹介 #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #後書き #競技人生 #Twitter #Instagram #陸上クラブ #これからの仕事術
#陸上競技場 #茨城県 #日常生活 #カフェイン #ワークマン
#勉強 #読書 #コーヒー #コロナ #コロナウィルス #新型コロナウィルス
#フォローおねがいします #健康診断 #部活 #クラブチーム
#読書 #情報 #勉強 #先生 #部活動 #働き方改革 #働く #労働 #日立陸上クラブ #夏 #夏バテ #ミミッキュ #スポーツ #怪我 #美容 #youtube
#謎 #研究 #パソコン #駅伝部 #高校駅伝 #都大路 #大学駅伝 #都道府県対抗駅伝 #東日本女子駅伝 #デサント #GENTEN -EL #DESCENTE #関東中学駅伝 #少年団 #スポーツ少年団
#スポーツ観戦 #ハーツ &ハーツクリニック #line #記事 #子育て #スロージョギング #私らしいはたらき方


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!