サーフィン中に怪我をした時の対処法

こんにちは。近藤政隆です。

みなさんサーフィンをしていて怪我をした経験は必ずあると思います。

私も足を切ったり、顔面を切ったり、エイに刺されたりと盛り沢山です、、前回筋膜のお話しをしたので続きでは無いのですが、よくフィンやテトラから滑った時にやってしまう切り傷についてお話ししたいと思います。

めっちゃ血が出る切り傷

水中で皮膚が柔らかくなっているので切れた時にはびっくりしますよね。部位によ

もっとみる
感謝です!!( ^∀^)
4

トレーニングと身体

ども!Yurezoです!どのアスリートもしますよね!トレーニング!アスリートだけでなく一般の方もします!トレーニング!大事ですからね!

しかし…

そのトレーニングが…

体を壊すものだとしたら…

アナタは続けるでしょうか…?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

トレーニングとは

そもそもトレーニングとはなんなのか?デジタル大辞泉では

練習をすること。訓練。鍛練。

ということになっています。

もっとみる
I'm Yurezo!Thanks(^^♪
2

画面が割れたスマホの修理を考える

スマホを購入して2か月経過していないのに、落下によって液晶画面を割ってしまいました。
仕方ないので中古品を購入して使っています。

スマホの液晶画面を修理できたら、そのまま使えるのにと思っています。
修理代金がどれくらいなのか、調べてみたら中古品と同じ価格なのです。

そして、アマゾンで修理用の液晶画面が販売されている事に気が付きました。
自分で修理出来たら、部品代の5000円で修理できそうです。

もっとみる
また次にスキを頂ける記事を書きます
6

人工透析を受けている方のご家族と面談を行いました。

人工透析を受けている方のご家族と面談を行いました。松山市のフリーペーパー「リック」を見てのご相談でした。

障害年金相談事例(人工透析)

今回はご相談者の方のご家族が当センターを訪れました。ご相談者の方は、料理中に指を切ってしまい血が止まらないので病院に行ったそうです。腹痛もあったため相談すると腎臓の機能が悪いことが分かりました。病院の先生からは人工透析を勧められてそのまま人工透析を受けるように

もっとみる
励みになります。
2

安全という2文字を、忘れないで欲しい。

道路の看板に接触し瞼の上を切ってしまった。厳密に言えば、看板に設置されている夜間用電飾の部品の一部。久々にお昼を外食にし、ご機嫌で徒歩で帰宅する途中の出来事。見る限り、看板や電信柱にくくりつける為の針金はご丁寧に養生されていたが、ごくごく一部の突起に思いきりぶつけてザックリと。出血はさほどなかったものの、これは傷跡が残るかもしれない。

突起部がちょうど目の高さにあるので、同様の事象が発生しないよ

もっとみる
ありがとうございます!最近読まれた本はなんですか?
1

【手技道コラムNo.64】~《寝すぎてしまう方へ(原遺障害)》 健康の条件「睡眠」その三・四補足編~(再掲)

2015.6.12掲載

こんにちは、手技道の多治見です。

来る今週末12日からアラスカに研修に行かせて頂きます。
先だ先だと思っても、あっという間に当日になってしまいました。
日本とは違った環境で色々なことを学んできたいと思います。

さて、前回、歯についてのコラムを書きましたが、それ以外にも手技道の診断学における症状で、歯が内臓に関係するものがいくつか有ります。
それらについてもいつかお話し

もっとみる

解離性障害の方と面談を行いました。

解離性障害の方と面談を行いました。松山市のフリーペーパー「リック」を見てからの面談でした。

障害年金相談事例(解離性障害)

ご相談者の方は、以前は仕事をされていたのですが解離性障害のため会社を退職されました。
解離性障害とは、自分が自分であるという感覚が失われている状態です。例えば、ある出来事の記憶がすっぽり抜け落ちていたり、まるでカプセルの中にいるような感覚がして現実感がない、いつの間にか自

もっとみる
励みになります。
2

だまされやすい!髪に効果がありそうで全く効果がなかったもの

続きになります(^^)

遡ると、髪の為にほんとに色々してきました。

ハゲたらスキンヘッドにしたらいいとか
短く刈り込んだらいいとかみんな言うけど

絶対嫌!

耐えて耐えて、今一年ですが
久しぶりに会った人には必ずびっくり
されます。

え!?髪増えてるやん!

かなりの確率です(笑)
ちなみに私はデコからハゲる、
それも一番カッコが悪い真ん中からのやつです。

M字はまだかっこいいと思う。

もっとみる
もう、大好き(笑)(^_^)☆
2

指導者で飯が食えるようになりたい

こんばんは!

今回はタイトルにも書きましたが、「指導者で飯が食えるようになりたい」について書きたいと思います。

とはいっても今現在何にも考えていないですし、それに向けて行動するかどうかもわかりません笑

今はボランティアで指導者をやっていますが、ボランティアのままでは指導者は正直続けられないのかなとは考えています。
年齢が重なれば重なるほど自由に動ける時間は少なくなってくると思いますし、仕事だ

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
73

適応障害の方と面談を行いました。

適応障害の方と面談を行いました。当サイトを見て電話をかけてきていただいての面談でした。

障害年金相談事例(適応障害)

ご相談者の方は、平成29年ごろに体調を崩して適応障害になったそうです。現在は求職中で傷病手当金を受給しながら生活をされているそうです。

適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂

もっとみる
励みになります。
3