見出し画像

足をグネって

昨日の仕事中のことです。
戸建ての家の門を出て、石段を降りる時に足をグネって3段ほど落ちてしまいました。
最初は右足首が痛くてしばらく石段に座り込んでいたのだけど、立ってみると歩けるから、仕事は続けられるとホッとしていたのだけど、右のお尻がなんか痛い。
それでも普通に歩けたからそのまま仕事していて2時間くらい経ったら痛みが少し増してどうにか外回りが終わったから帰社しました。

昨日は本社の総務部の人との面談が待っていて、その面談で応接室に入る時にわたしがちょっと足を引きずって入ったからどうしたのか聞かれ、その日の出来事を話すと病院に行ってくださいと。
面談が終わって執務室に戻る時は痛みが増してきて、結局労災で病院に行くことになったのです。
リーダーが車を運転してくれて、助手席に乗る時座れない。
座ろうとすると右のお尻に激痛が。
痛みがひどくなってきて、結局同僚が足を持ち上げて乗せてくれました。
行きつけの病院に行って、診察を待つこと2時間。
痛くて脂汗が出てきて、呼ばれないことが苦しくて、病院にいるのに
救急車呼んでくださーい!
と叫びたくなりました。
レントゲンの苦しいこと、もう靴も脱げないかがめない右足に力が入れられない支えなしで立ってられない。
この時点で尋常ではないなと思いました。

結果尾てい骨骨折でした。

ショックでした。
今年に入ってうちのチームの骨折3人目。
申し訳なさすぎて涙が出ました。

リーダーが階段上のわが家の前まで送ってくれて、帰宅したのは夜8時。

一人暮らしではなくて良かった。
子ども達はたくさん助けてくれています。
はなは松葉杖に興味津々。
そしてものすごくゆっくり歩くわたしの前を歩きながら
「大丈夫?」という目で何度も振り向きます。かわいい。

お昼は息子がうまかっちゃんを作ってくれました。


わたしがいつも焼いていたホームベーカリーのパンを昨日は息子がセットしてくれました。
ふっくら美味しそうなパンができていました。
感謝かんしゃです。
しかし、クリスマスもお正月も楽しめないのが本当に悲しい。
温泉も行きたかった。
スタスタ歩けるって最高に幸せなことなんだなあと怪我してつくづく思ったのでした。

寝る時に激痛
トイレに座る時に悲鳴をあげちゃう

救いはうちの椅子に座る時は少しも痛くないこと。

人は元気が一番!!!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集