オブジェクト指向UIデザイン ワークアウト7 商品管理アプリケーション

OOUIを勉強中です。

『オブジェクト指向UIデザイン』のワークアウトを行い、noteでアウトプットやその過程などを書いていこうと思います。

ワークアウト7:商品管理アプリケーション

ワークアウト6〜9では、ひとつのアプリを段階的にデザインしていきます。

1. オブジェクトの抽出(モデルレイヤー)

まずはタスクから名詞を探します。
・「ある棚卸し」の「日付」と「合計金額」を確認する
・「

もっとみる

時間がない

こんにちは、効率化が苦手なnote-kunです。

この流れが早い現代に於いて完全に置いてけぼりになる人材ですね。

それはさておき、今日もゆる日記です。

今まで自分を犠牲にして(というより周りに気を使いすぎて)他人のやりたい事を一緒にやる(ご飯にしても遊びにしても)ことが多かったnote-kunですが、

この自粛期間で自分の時間が増え、自分の行動は他人に依存することなく自分の欲のままにやるし

もっとみる

-Tanoな日々-  上達の方法2

前回に引き続き、タンゴの練習方法について、私の練習方法と、私の考える上達の方法をご紹介したいと思います。

前回のお話はこちら。

自分で考え、工夫する。
どんな練習が必要なのか、自分で考えて練習することは上達への早道です。レッスンで指摘されたことだけでなく、自分で問題点や改善したいところを探してみましょう。

例えば、「前オーチョをする時に、右足側は上手くできるのに、左足側は何故かいつも微妙に身

もっとみる
スキ♡ありがとうございます。
5

今日のピアノの練習終わりっ!ハノンがそろってきて安定してきたり、トレーニングでも薬指が回ってきたり少しずつ改善に向かって言ってるのがわかるねいいね。

グレースケールの一部分だけ色が違う、という配色がかっこいいので好きです。
#365日備忘録 #イラスト #練習 #101日目 #継続

励みになります!ありがとうございます!
1

普段何を練習しているのか

かなり久しぶりの更新となります。皆さんお元気でしょうか。緊急事態宣言が解除され、ゼロになるのはいつなのか、と待っていたらまさかの都内最高数値(笑)
そんなに甘くはないということで。
ただ、きにしてもしょうがないので、マスクと手洗い。蜜を避ける。当たり前の事をしてすごしております。

よくきかれることを今回は

よく質問されるのですが、普段どんな練習をしているのか。うーん、何といえばいいか。
逆に質

もっとみる
ありがとうございます!
3

レッスン

おはこんばんちは!

若手の教育ってやればやるほど難しいです。
技術は目的を持ってとことんやる!
(正確性、スピード、オリジナリティetc…)
接客、精神面は知らない事を知る!
(行った事無い所に行く、セミナーetc…)

といった感じで、今の自分に満足しない事が大切です。
人間、新しい事をする時に否定的だったり恐怖心があったりします。(特に歳を重ねると)

僕もそうでした。
今は知らない事を経験

もっとみる

マイナス思考=悪?

世の中
プラス思考=善
マイナス思考=悪

のように
認知されていると
思います

しかし
認知行動療法では
事実に対する見方
行動を変えることで

自分の気持ちをやわらげる
ことを目指します

「正しい考え方」
「プラス思考」
ありきではないのです

なぜなら
『んな簡単に
 ポジティブにはなれない!』
そう感じる人に対して
「認知(考え方)」

「行動」
の見直しを
伝えているもの
療法だか

もっとみる
ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。
18

チェルニー:40番練習曲 Op.299 から 35番
右手分散オクターブ+左手跳躍進行の練習。
右手の痛みの合間に録音しました。全然弾けていません。