見出し画像

素直な人は得をする?


ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださりありがとうございます!

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


毎日、とにかく暑い…。
"熱中症警戒アラート"が連日出ているが、
中2の娘は部活に出掛けて行く。

人数が少ないからなのか?
練習時間は2時間。
(他の部活は3時間)

昨日はアイスの差し入れを持って行く。

もうすぐお盆休みに入ることもあり、
自主練メニューをコーチに相談させてもった。


「どうなりたいの?」
と、コーチが娘に尋ねる。

「◯◯が出来るようになりたいです」
と、答えると、

「じゃ、◯◯をやると良いよ!
暑いから家の中では、
こんな感じでやるのも良いかもね」

など、具体的なアドバイスが次々と…。

娘は、練習回数の多さに引き気味ではあったものの、

夕方、
「コーチからアドバイスしてもらった練習しようか?」
と、声をかける。

外は夕方といえ、まだ暑い。。。

でも、
すぐに準備を整え、外に出る娘。

筋肉痛も覚悟し、娘の後をついて行く。

娘から丁寧なレクチャーを受け、共に汗を流す。

娘は素直で真っ直ぐだ!

「素直」な人は伸びしろが大きいはず!

コーチから言われた内容を全てやり終え、
娘は達成感を感じている様子だった。


「この練習、お盆休み中も毎日続けたらどうなるんだろうね?」
と、聞くと、

クールに言う。
「強くなんじゃない?」

他人事かぁ〜い(笑)

と、思いながらも、

まんざらでもない様子を見て、

「明日も頑張ろう!」

と、声をかけると

小さく頷く。
(思春期め〜カワイイわ)


やると決めたらやり抜くチカラを持ち、
何より、素直だから続けられる。

強くなるかなんて分からない。
試合に勝てるかも分からない。

でもきっと、
素直に練習し続けた先に、
必ず得るものがある。

結果は必ず、
後からついてくると信じて、
今日も素直に練習を積み上げていく。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

スキをくださると励みになります⭐︎

プロフィールは、こちらからご覧いただけます。

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆