見出し画像

ギター練習記録・240919

こんばんは。
今日もギター記録です。

☆ギター進捗

今日は昼休憩時間をギター練習にあててみました。
近所にも在宅勤務の人が多数いると思われるので、
真昼間に音がする?と思われてたら恥ずかしい。。

くだらないことを気にしているって思いますか?

20分ちょっと、ギターを触ることができました。

それと、終業後に小一時間くらい。

やった内容はいつものにプラス
教本をちょっと進めることができました。

☆他、雑記

ギターの成果よりもよかったことが、
最近ちょっと更新しすぎのペースなのですが、
記録をつけるからごまかしがきかなくて、
時間の使い方を結構意識するようになったりしています。

なによりよいのが、悩むヒマがなくなったこと。
昼休憩時間とか、だるくてギター持つの億劫だったのですが、
いざ弾き始めてみると、仕事のこと忘れられて
よい気分転換になりました。

いつもいつもこうはいかないと思いますが。

明日のことに意識が集中しないのもよいことです。
「今日」を充実させるために、夜の時間を使えるのが、精神衛生上
たいへんよろしいです。

また欲が出るのですが、週末を充実させるために
ちょっとでいいから計画ができるといいなと思います。
目標を持つとか、気分を変えるとか、情報収集するとか。

そんなかんじの週中でした。
明日は無事帰還し連休を楽しめますように・・・

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?