見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。
みかと申します。


会社員の夫と息子2人(大学生、高校生)、猫(オス)1匹と暮らす、アラフィフの主婦です。
男子に囲まれて毎日賑やかに(?)暮らしています。


なぜ今noteをはじめようと思ったか。
それは、突然事務のパートを失業するという予想外の出来事があったからです。
週5日のパートに行かなくなり、初めのころは家にいることも嬉しかったのですが、そのうち毎日ダラダラするようになってしまいました。
友人達はみな仕事が忙しく、暇な自分が惨めな気持ちになってしまいそうで連絡もできず、家に引きこもりがちになりました。
断捨離してずいぶん家の中はすっきりしましたが、気持ちは沈んだまま。
そんなとき夫からライターの仕事やってみたら?と提案されたのです。


「ライター?本を読むのは好きだけど、文章なんて書いたことないし。」
最初は乗り気じゃなかったのですが、副業でブログを書いている夫から文章術の本を薦められ読んでみることに。
「難しそう、出来る気がしない・・・」
あきらめかけたけど、文章はとにかく書いてみないと上手にならないと言われました。
だったら練習するしかない!ですよね。


息子たちはすっかり大きくなったのですが、まだまだ学生、お金がかかります。
これから歳を重ねてもパートを続ければ、夫婦でゆるく生活できるだろうとなんとなく思っていたのですが・・・
考えが甘かった・・・
でも気持ちを切り替えていこうと思います。
新しく何かを始めるというのはワクワクしますね。
久しぶりに前向きな気持ちが戻ってきた感じ。

というわけで、noteをはじめてみることにしました。
好きなことや考えたこと、日々の出来事などを書いて練習していこうかなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?