見出し画像

腕相撲勝負にならず1年生に完敗した

千葉市の端で連日孫と遊んでおりnote更新がままならない。19日は休んでしまった。21日までだが、孫と遊ぶのも仕事同様(?)かなり疲れる。午前中は大リーグ中継、腕相撲と将棋、ゲームだ。

腕相撲の強さは学年通りである。中1が強かった。21日に卓球の試合があるので腕、手首を故障されては困る。手抜きしようと思ったが、本気になって戦っても勝負にならず。2連敗、完敗した。

昨年もやっておりかなり強かった。それでもまさか1年生に負けるとはね。体力、腕力の衰えを思い知らされた。将棋も途中から小2の後を引き継ぎ粘ったが、中1に敗れるなどいいところなし。

その後、小鳥の話をした。公園の芝生でハトが土を突いていた。その近くで小ハト3羽がエサを探している。エサを探す練習なのかな。ハトといえば、あの小鳩くるみさんを思い出す。年だねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?