私の記事がGoogle検索で表示されてます
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こんにちは 下の画像は私がnoteアカウントを作成してから今まで(R3.9/26現在)の記事アクセス数です。 固定記事にしている「身体に身に着けている色でパフォーマンスが変わる」 よりも「正しい身体に負荷をかけない減量方法(長距離選手向け)」の方がアクセス数が多いのです。 なぜだろうと「身体に負荷をかけない減量方法」とGoogle検索してみたら1ページ目に私の記事が出るようになっています。 正直びっくりしましたが、なぜアクセス数がやたら多いのがようやく分かりました笑

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カフェインって1日にどれだけ取っていいのか
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カフェインって1日にどれだけ取っていいのか

どうも、わだです。 最近セブンのカフェラテとBOSSの青いやつにハマっている22歳です。 「眠気覚ましの一杯」といえばそう、コーヒーですよね。 コーヒーといえばそう、カフェインです。 昨日、カフェインって1日にどれだけ摂取していいんだろうか、そんな疑問を思いついたので調べてまとめることにしました。 カフェインを取りすぎている方など、これを機に健康への意識を変えてみてはいかがでしょうか! なんてね! そもそも、カフェインとは? カフェインといえば、「眠いときに摂る

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回復するために寝る/睡眠の効果

回復するために寝る/睡眠の効果

不眠症の私が、質の良い睡眠を得たいと色々試していることのまとめです。 睡眠の効果とは?・心身ともに疲労を回復させる。 ・深い睡眠(ノンレム睡眠)が得られるほど、体内の修復・回復を促す成長ホルモンが多く分泌され、体内での代謝活動が促進される。 ・脳も休まり、自律神経の働きが整うため、ストレスからの回復・忍耐も向上する。 睡眠ホルモンを増やす・就寝16時間前にプロテインを摂取(ビタミンとミネラルも併せて摂ると効果UP) ・午前中に日光を浴び、中枢時計をリセット(くもりの日でも

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ときどきカフェイン量を意識してコーヒーを飲んでみる

ときどきカフェイン量を意識してコーヒーを飲んでみる

火曜日にワクチン接種を受けてから、副反応と共生する3日間。 よくある症状として聞いていたものの、腕痛と頭痛、倦怠感が長引いてなかなか大変だった。 激痛で腕が上がらないのは30歳の頃に「四十肩」と診断されて以来のこと。 接種当日の朝に焙煎機の清掃(10kg以上の筐体を持ち上げる作業がある)を済ませておいた自分にグッジョブと言いたい。 おかげさまで定休日に計画していた焙煎はバッチリ完了。 どちらかというとジワッと続く頭痛と倦怠感の方が厄介だったのだけど、ひょっとしたら…

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コーヒーを飲むと高齢者の身体機能が向上する?

コーヒーを飲むと高齢者の身体機能が向上する?

▼ 文献情報 と 抄録和訳地域在住の高齢男性におけるコーヒー飲用と身体能力との関連性 ヘルシンキビジネスマン研究(HBS) SK Jyväkorpi, A Urtamo, M Kivimäki, et al.: Associations of coffee drinking with physical performance in the oldest-old community-dwelling men The Helsinki Businessmen Study (HB

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緑茶のダイエットパワー!おすすめの飲み方や注意点を解説
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緑茶のダイエットパワー!おすすめの飲み方や注意点を解説

日本では伝統的飲み物ともいえる「緑茶」は、今ではコンビニやスーパーなどで手軽に購入できるようになりました。 そんな緑茶とダイエットに深いつながりがあったら・・・。 今回は、緑茶とダイエットの関係性について研究した結果やおすすめの飲み方、注意点などについて解説していきます。 緑茶のダイエットパワーを具体的数字で確認緑茶を飲み続けた場合の体の変化について研究した結果を紹介します。 500mlの緑茶を3カ月間飲んだ結果・・・ 体重:1.78kg減少、BMI:0.65減少

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「1杯のコーヒー」

「1杯のコーヒー」

昼間 丸福珈琲でブラックをお替りしたら 眠れねぇよ コーヒー好きを自任するオイラが おかわり1杯で 夜も眠れずたァ どういうこった!? ちょっと不思議だよ 昼間のコーヒーで眠れないなんて ちょっと記憶にない…… 中途半端なまどろみ 中途半端な覚醒 その間をゆらゆらしながら オイラは何度目かの 寝返りをベッドの上でしてるんだ コーヒーって案外バカにできねぇもんだな 目ぇパッチリさせて 一仕事って時にゃあ効かねぇのに どうでもいい夜に 次の日も仕事があんのかねぇよな 

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夜のコーヒー
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夜のコーヒー

僕は今、コーヒー沼にハマっている。 そんな事は、僕を知っている人は大体周知の事実である。 Instagramなどでしょっちゅう投稿しているからだ。 僕のコーヒーとパンの歴史を紐解くと、小学校低学年にまで遡る。 僕はなぜかお菓子やジュースが好きだったのに、そんなに選ばなかった。 何かつまみたい時はいつもパンだったので、それに合う飲み物を選ぶと必然的に牛乳かコーヒー、紅茶の類になる。 そしてコーヒーや紅茶には必ず砂糖と牛乳がインされていた。 そういう食生活をしていると、必然的

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カフェインを止めた方がいいのはわかっているけど止められない

カフェインを止めた方がいいのはわかっているけど止められない

私はカフェイン中毒に陥っていると断言できる。毎日3~4杯のコーヒーを飲んでいる。コーヒーが好きというよりかは、コーヒーを飲まないと朝目が覚めないし、コーヒーを飲まずに仕事をしていると、頭の働きが鈍ってくる。 一応、コーヒーは午後2時以降は飲まないようにしている。良質な睡眠のためには8時間前からカフェインの摂取を控える必要があるとどっかで見たからだ。 そのおかげか、私は布団に入って大体1分も経たないうちに寝ることができている(布団に入ってすぐ寝てしまうのは慢性的な睡眠不足の

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【休職7日目】~カフェイン依存2~

【休職7日目】~カフェイン依存2~

私は事務作業能力が著しく低い。 一年目の職員が簡単に作れるような書類。 私は時間がかかってしまう。 他の職員に頼めば直ぐにできてしまうような作業でも。 私の場合は時間がかかってしまう。 だけれども。 カフェインを摂取するとそれ以外の業務ができた。 営業。 接客。 クレーム処理。 一般的に他の職員が苦手とする仕事を。 簡単にこなすことができた。 相変わらず事務作業は苦手だったけれど。 何もできなかった人間が。 何かはできるようになった。 私は限りな

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