見出し画像

投資#203 デカフェに挑戦


平日ですが、読書感想文では
ありません。

ちょうどこの記事を書いている時も
スタバで書いています。

日頃の息抜きに、月に1回は
スタバに来て記事を書いてみたいな
と思うのですが、なかなか実現
できていません。

スタバではドリップコーヒーを
グランデサイズで頼むことが
多いです。

さすがにone more coffeeで
2杯飲むのはカフェイン量が多くて
指が痙攣しそうな気がします(笑)。

なので、サイズをトールサイズに
小さくすることが多いのですが、
家でもコーヒーを飲んでしまったので、
今さらですがデカフェに初挑戦です(笑)。

1杯目の注文時に試食で頂いた、
チョコレートチャンクスコーンと
相性がいいとのことで、、、

術中にはまって注文しました。

one more coffee+デカフェ(50円)+チョコレートチャンクスコーン
=555円

ゾロ目だったので、ついつい書いて
みたくなってしまったのです。

ほんとうはつぶやこうと
思ったのですが、140文字に
おさめられず。

1回分にしてしまいました。。。

デカフェを飲んでみましたが、
「何かが足りない」
そんな気になりました。

きっとカフェインなんでしょう。

アイスコーヒーにしたのですが、
苦味はばっちり!

かき氷とはまた違いますが、
頭にツンと来る感じです。

チョコレートチャンクスコーンは、
温めがおすすめとのことで
言われるがままに(笑)

アイスコーヒーと合わせると、
デカフェであっても違和感なし!

普段は、ファミリーマートの
チョコクロワッサンを買うのですが、

同じ系統な感じで、これ好きですね。

ちょっとした刺激は、
意欲を保つうえでも役立ちます。

こちらも良ければ、ご参照ください。


まとめ

デカフェに挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?