見出し画像

コント。ラーメン屋。

何とか取引先にギリギリ間に合ってよかったー。

「すみません。先輩。ミスしてしまいまして」


大丈夫。大丈夫。間に合ったから。

それよりお昼か。外回りのついでに昼飯食べて気分変えるか!

「いいですね!」

ここのラーメン屋でいいか。

結構混んでるなー。

『こちらへどうぞ!』

『オススメはフカヒレラーメンになります』

へー。フカヒレラーメン。

『お決まりの頃、おうかがいします』


え!フカヒレラーメン。一万円!

高!ランチの値段じゃないよ!


メニュー決まった?

「これでいいかな」

「すいませーん!」



「えーとフカヒレラーメン一つ」

「先輩は何にします?」


え!フカヒレラーメン頼むの!?

めっちゃ高くないの!?大丈夫なの?


「気分変えたほうがいいって言ったじゃないですかー!」


「先輩はフカヒレラーメンですか?」


えーと。そうだなー。


『他にトリュフラーメンもおすすめですよ』

トリュフラーメン一万円!

高!ランチの値段じゃないよ!


「でも他のお客さん、どっちかしか頼んでませんよ」


そうなの。

でも高いよ。


醤油ラーメンで。


『500円の醤油ラーメンですね』

値段言わなくていいからー。

そしてお客さんの圧が凄いからー。


『フカヒレラーメンと500円の醤油ラーメン一丁』

まだ言ってるー。


「先輩。500円の醤油ラーメンでいいんですか?」

君も言わないでー。醤油ラーメンでいいから。

「少し分けましょうか」

いいよー。気を使わなくていいよー。


あ、しまった!電子マネーしか持ってきてない。

『お待たせしました!』


あのー。すみません。ここって電子マネー使えますか?


『すみません。使えません』

そうですか。


伸びる前に食べようか!

な!



ところで。

500円ある?


「え!ないんですか?」

いや、あるにはあるよ。電子マネーで。

500円の電子マネーと交換しない?


「すみません。電子マネー使ってなくて」

そうなの。




この記事が参加している募集

スキしてみて

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。