これからエコバッグになる予定。片割れがいないので寂しそうなおじさん…

パリ・オペラ座の日々1993~1994:7月6、7日 パリ・オペラ座「バランシン&ロビンス」③

7月6日(火)

11時にフレデリックが車で来てくれて、一緒にオーシャンまで買い物に行った。三月に行ったのとはまた違う場所のオーシャンだった。車があるとやはり便利だ。あれこれ買い物。午後は昼寝して、オレンジ買ったり、帽子買ったり。

オーシャン 645F
PTT 4F
Tabacでお茶 14F
雑誌 12F
八百屋 7F
帽子 49F

この時出かけたAuchanはどこだったのか? 車に乗せてもら

もっとみる
石膏像は西洋彫刻師を体現した存在です。
1

筋肉ノート4

私は今、北朝鮮にいる、、

ひょんなことから国境を越え異郷の地へ降り立ってしまったセリ。
そこへ偶然通りかかった北朝鮮の軍人リ・ジュンヒョク。

運命の歯車は、そこから大きく動き出すのであった、、

無口で隙のない性格のジュンヒョク、彼の唯一の弱点がその虚弱体質であった。

北朝鮮にはゴールドジムとかないわけ?
というセリの言葉に

ゴールド、、ジ、、ム、、?
と戸惑うジュンヒョク。

9キロのダ

もっとみる

ボリショイバレエ 硫酸襲撃事件の真実 (前回の続きですよー)

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は前回記事の続き、ボリショイ硫酸襲撃事件についてです。前回はこの事件に関わっている主な人物を紹介しましたが、今回はいよいよ事件の内容に移りたいと思います。前回記事をまだ読んでいない方は是非そちらを読んでからご覧くださいね。

さて今日は雑談なしでテンポよくいきますよー!(追記ですが、今回はかなり長くなりましたので、皆さん覚悟はいいですかー?!)

もっとみる
励みになります!
7

オフの日の楽しみ~映画~

Hello!

Ayaです。

今日は私のオフ日。

新たな1週間に向けて、身体を休めて、また内面を豊かにするよう努める日。

朝から雨が降っていましたが、充実させたい私は朝から映画館に行きました笑!!

ありがたいことに私の近所には、映画館があり、小学生の頃からよく友達と行っていました!今まで見た映画で印象残っているのがなんといっても、「レ・ミゼラブル」✨

当時中学生くらいだったと思いますが、

もっとみる
シェアしていただけると嬉しいです😊
7

🍀祥太先生☆バレエ初級・新クラス開講のお知らせ⭐️

⭐️新クラス開講お知らせ⭐️

🍀NOAバレエスクール
新宿スタジオ

バレエ初級
❗️7/6(月)開講
20:50〜22:20
🍀体験レッスン1,000円

緊急事態宣言前に開講が決まっていたクラスです。結局、開講できないまま7月になり、本日スタートとなりました♪

ただ、7月から8月最初にかけては、出演舞台のリハーサルと重なるので休講が増える可能性もあるそうです🙏

時間が遅めですが、お

もっとみる
スキありがとうございます❤️
1

バレエ小説「パトロンヌ」(30)

もし、翼を持つ人間がいるとしたら、こんなふうに空を飛ぶのかもしれない。彼は思いっきり地面を蹴り上げるわけでもなく、気持ちよさそうに両手両脚を広げ、ただ宙を漂っていた。時が止まってしまったのか? たしかに彼は、この地面からまっすぐ上に、上っていった。観客は皆、あごを思いっきり上げて彼の行方を追う。そして音もなく着地する。また跳ぶ。また浮く。今度はカニのように足を曲げ、あたかも見えない座布団ごと宙に放

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!
3

バレエ動画・ダンス動画と慣れ

正直に言うと、COVID19までは資料としては見ていましたが、バレエ動画もダンス動画も苦手な部類でした。

え?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、やはり劇場でその場で自分の見たい部分を好き見ているのが舞台芸術。時には主役ではないところに注目するのも、オーケストラの指揮者見るのも観客の自由です。

映像ですと、その視点が固定化されてしまうこと(自分の見たい部分を勝手にクローズアップできない

もっとみる
ありがとうございます! バレエ・リュスもよろしくお願いします。
6

ソムニウム(38)銀色のイオタ

冬の朝
雪の駐車場に
銀色のイオタが降りてくる
黒猫と一緒にメドゥーラを踊る
五年前に出会い
三年暮らした
コーヒーを入れて一緒に飲む
スペルト小麦のパスタが食べたい
車で街へ買い出しに
川の上でジゼルを踊る
カモメが群れ飛ぶ
ボロネーゼを作る
フォカッチャと食べる
うまいうまい
雪が街を埋めていく
窓辺に座って二人で見る
黒猫が跳ねて遊んでる
火葬車を呼んで
山の公園へ行って
あの子が燃えるの待

もっとみる
ありがとう☆
7