最近の記事

谷桃子バレエ団「レ・ミゼラブル」中日と楽日の覚え書き

中日(8月29日) 昨日ぶりのきゅりあん。大井町。 連日のプレミア席で、今日の分の特典をもらう。ポストカードめっちゃいい。これを飾るための写真立てを買おうと決意。 続けて見ると、どうしても「昨日はこうだったな」みたいなのが入ってしまうけど、それを極力抜いた形で感想を羅列しておく。 ・高谷遼さんのジャヴェール、見たかったものが見られて満足。このためにチケットを取ったと言っても過言ではないのだから。後半に行くにつれて役に入り込んでいったようにも見えた。できれば5、6年後くらい

    • 谷桃子バレエ団「レ・ミゼラブル」初日を見た

      2024年8月28日(水)於・きゅりあん大ホール エレベーターで8階にあがったら行列。ロビーも狭めなので、早めに行ったほうがよさそう。 全体の雑多な感想 見る前の一抹の不安:思ってたのと違う!ってなったらどうしよう… 見た後の私:杞憂でした ハンカチを握りしめて舞台を見つめていたら、全身に力が入りすぎて足が攣りそうになった。 どの登場人物もその人にしか見えなくて、これを言葉なしに表現するってすごいよと感動。 ただし、「レ・ミゼラブル」をこれまでまったく見たことがなくて、

      • 最近見たものについてのまとめ

        谷桃子バレエ団 Youtubeチャンネルで公開されている6月のGALA公演の裏側動画がおもしろい。自分が見たあの素敵な舞台の裏側で、いろいろなことが起こっていたのだなという気持ち。 (奥山あかりさんが、出演しなかっただけではなくてバレエ団HPのメンバー一覧からもいなくなっているので、退団?) 6月公演のアーカイブ配信も始まって、生で見なかった2日目を2本とも購入したのでそれを見ている。やっぱりいい。 演劇人の端くれとしては役にどれだけ入り込めているかみたいなことがバレリー

        • TMB HISTORY GALA PERFORMANCESを見た

          だらだら今日に至るまで2024年6月15日(土)於・新国立劇場(中劇場) 駅の階段で足をくじいて情けない気持ちになりながら、1ヶ月ぶりくらいの新国立劇場へ。マチネとソワレの両方を見て、今日の気持ちを書き残しておきたいなと思ったので書いておく。 新国立劇場バレエ団をはじめとしたいくつかのバレエ団の公演は見たことがあって、バレエを見るのはもともと好きで、でも谷桃子バレエ団は見に行ったことがなかった。 私自身は高校時代から演劇をしていて、今も小劇場で舞台に立ったりしている(趣味)

        谷桃子バレエ団「レ・ミゼラブル」中日と楽日の覚え書き