店員「あのー、すみません。こちらのステーキ肉はお一人様3つまでとなっているのですが…」
僧「ええ、存じております。しかし、私の名前は”一休宗純“であり”お一人”ではないので、なんの問題もないのでは?」
店員「…なるほど。すみません、少々お待ちください」
店員「店長ー!なんか屁理屈こねてるつるっぱげがいるのでどうにかしてください!」
VTR「このようにSNSに投稿されたイタズラ動画が、現在ネット上で物議を醸しています」
キャスター「一体なぜ、このような動画を投稿してしまうのでしょうか。本日は専門家の方に来ていただいています。防虫ネット専門家の◯◯さんです、よろしくお願いします」
防虫ネット専門家「お願いします」
視聴者「何でこの仕事受けた!?」
男「はじめまして。◯◯さんって言うんですね!」
女「はい、よろしくお願いします」
男「お仕事は何されてるんですか?」
女「普通のOLですね」
男「趣味はありますか?」
女「まあショッピングとかですかね」
男「休日は何してるの?」
女「あの、すいません。何かアキネーターみたいですね」
男「え?ああ、ターバン巻いてるから?」
女「いや、まあそれも部分的にそうですけど」
男「あ、財布が落ちてる。どうしよう…」
(ピロリロリーン)
天使「落として困ってる人がいるはずです。交番へ届けましょう」
男「俺の中の天使だ」
(デデーン)
悪魔「そんなもんしれっとネコババすれば良いんだよ!」
男「俺の中の悪魔だ!いやー、どうしようかなー、届けた方が良いんだろうけど、金欠なんだよな…」
(デデーン)
悪魔2「財布は交番に届けるべきですよ」
男「口調が丁
男「久しぶりに銭湯行って広い風呂にでも浸かるかー」
番頭「いらっしゃいませー」
男「いくらですか?」
番頭「500円です。いししおけは必要ですか?」
男「はい?」
番頭「いや、だから(石鹸を見せて)いししおけ」
男「あーせっけんね。持ってるので大丈夫です。あんま訓読みしないですよ」
番頭「ああそうですか。ごゆっくりどうぞ」
男「変わった人だな、、、まあいいや、気を取り直してリフレッ