再放送 ひとりそたぶ300 桃太郎

レイニースターライト
コント/若き桃太郎の苦悩

桃太郎:ねえ、おばあさん……。聞きたい事があるんだけど、良いかな?

婆さん:藪から棒にどうしたんだい、桃太郎。遠慮せず何でもこのババに聞いとくれ。

桃太郎:…………

    僕っておじいさんとおばあさんの子じゃないんでしょ?

婆さん:!!!

    そ、そ、そんなワケ無いじゃないか!!お前はちゃんとした爺さんとババの子じゃ!!

    誰がそんな事言ったんだね!?

桃太郎:クラスの友達。みんな。

婆さん:何を根拠にクラスの友達がそんな事を言い出したんだね!?

桃太郎:だってさあ、授業参観あるじゃん?友達はみんな若い女の人ばっかりなのに僕だけおばあさんじゃん。

婆さん:だから何度も言ってる通り高齢出産で産んだって言ってるだろうに!

    爺さん頑張った!!ババはもっと頑張った!!!

桃太郎:それだけじゃないよ。

    友達は「ママ」とか「お母さん」とか呼んでるけど、僕、「おばあさん」じゃん。

婆さん:それは何か照れ臭いからじゃよ///こんなババア捕まえてママとか///

桃太郎:極めつけは名前の付け方だよ。

    おばあさんが洗濯をしていると川上から大きな桃が流れてきました。

    桃を開けると中から男の子が出てきました。桃から生まれたので桃太郎と名付けました。

    決定的じゃん!!!

婆さん:そ、それはコウノトリとかキャベツとか同じ系列じゃないか!

    コウノトリ太郎とかキャベツ太郎とか……。

桃太郎:キャベツ太郎は駄菓子だし、コウノトリ太郎は何だよ!?

    てかさっきは高齢出産って言ってたじゃねえか!!わずかな間でボケたんか!?心配だわ!!

婆さん:ああそうだよ!お前は爺さんとババの子じゃねえ!

桃太郎:逆切れして変なタイミングで認めるなよ!!

    まあ友達に言われる前から薄々感づいてたけどさ。

    おじいさんおばあさんって呼ばせる割には父親や母親について何も言わねえんだもん。

婆さん:でもまあお前は長年頑張っても出来なかった爺さんとババの本当の子供だと思ってるから、これからも宜しく。

桃太郎:育ての子の前であまり性事情は語らないでくれよ。

    でも一つ気付いたんだけどさ。

婆さん:何でも聞いておくれ。父親と母親以外なら何でも教えてやろう。ババも知らんから。

桃太郎:いきなり先手打たれた!!まあそれも気になったんだけどさあ……。
    
    桃の話、嘘だろ?

婆さん:何を言っとるか!!本当じゃぞ!!

桃太郎:赤ん坊が入れるような大きな桃は無い!!あったとしても人間がそっから生まれるとか無いだろ!!

婆さん:あるぞ。

    ほれ、お前が入ってた桃じゃ。拾ってから15年は経っとるから臭いけどな。

桃太郎:くっせえ!!でけえから尚の事くっせえ!!へその緒感覚で取っとくなよ!!

婆さん:不妊治療諦めてトボトボと帰ってる最中に、川からお前が入った桃がどんぶらこどんぶらこと流れて来たんだよ。

桃太郎:さっきから生々しい話やめてくれよ!!

    てか実在したのかよ……。俺マジで桃生まれなのかよー……。

婆さん:まあこれからもお互い臭い縁で宜しくな桃太郎。

桃太郎:やかましい!!でもこちらこそ宜しくだよ!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?